才色兼備V.S.癒し?「男が萌える女性の制服姿」1位に輝いたのはアノ職業

Menjoy / 2013年12月14日 12時0分

制服を着ている女子、って2割増しくらいに可愛く見えませんか?  とくに、男子に“普通の子”だと思われている一見平凡な女子こそ、制服による絶大な底上げ効果が期待できそうです。

“高嶺の花”な美人は何を着ても美しいと思われるでしょうし、まったく好みで無いタイプは何を着てもなんとも思われないものですが、その真ん中くらいの“平凡女子”の制服姿を見てしまうと、「あれ?普通の子だと思っていたのに、もしかして、かなりかわいい?」と錯覚してしまう男性も少なくないでしょう。

そこで今回は、『Menjoy!』が20~50代の男性500人を対象に行った独自アンケートの調査結果から、男性が思わずキュンとしてしまう、萌える制服ランキングをチェックしてみたいと思います(調査協力:株式会社クリエイティブジャパン)。

はたして、最も底上げ効果が高いのは、どの制服なのでしょうか?

 

■5位:保育士

「エプロン姿がかわいい」というご意見が多数寄せられた保育士さん。男性はいくつになっても甘えたい願望があるものですが、エプロンのポケットに動物の刺繍をした可愛い保育士さんに母性を感じてしまう人も少なくなさそうですね。

家庭的で良いお母さんになりそうなイメージもあり、本命彼女候補としても、男性陣の熱い視線をあびそうです。

 

■4位:婦人警官

「かっこいいから」というシンプルな意見が多かった婦人警官。キリッとした美人の婦人警官に怒られたい。という願望を持つ人も少なくなさそうです。

そういえば以前、“ミニスカポリス”という言葉が流行りましたが、かっこよくてお堅い警官と“お色気”との組み合わせのギャップも、萌えにつながりそうですね。

 

■3位:歯科衛生士

「マスク姿がとてもいい」というご意見も寄せられましたが、確かに、白衣とマスクの組み合わせは絶妙ですね。

白衣自体も、最近は比較的からだのラインが分かるワンピースタイプが多いですし、施術中の体勢的にも密着感があって、グッと色気を感じる男性が多いようです。

 

■2位:CA

男子憧れの才色兼備女子集団が2位にランクイン。「清楚な感じの制服は良い」というご意見がありましたが、容姿・学歴・立ち居振る舞い……などなど、平均的にスペックが高い女子が、会社員として規律を守って働いている姿に、グッとくる男性も多そうです。

女子アナウンサーなどと同様、CAは、制服を含めて、ブランドのようなイメージを抱かれているのかもしれません。

 

■1位:看護師

1位はやっぱり!“白衣の天使”でした。「見ているだけで癒される」というコメントが目立ちましたが、弱っている時に優しくしてくれる看護師さんにメロメロになってしまう男性は多いようですね。

白い洋服は女性の顔が美しく見えると言われていますが、そんな美しい姿で、健気に肉体労働をする看護師さんの姿に、多くの男性は、母性と頼りがいを感じるようです。

 

以上、男性が思わずキュンとしてしまう“萌える制服ランキング”、いかがでしたか?

ちなみに、「その他」と回答した人の中には、巫女さん、というご意見も見受けられました。確かに、初詣などで見かける姿は、日本女性ならではの凜とした美しさを感じますよね。また、「20代後半のセーラー服がいい」という謎のご意見も……。何故20代前半ではいけないのか、その絶妙なこだわりが気になるところです。

パーティーなどで仮装する機会があればコスプレをしてみるのもひとつの手ですが、そのままの姿でデートに行くのはハードルが高いので、制服から男ウケするイメージだけ参考にして、白いワンピースや、清楚なスーツ姿とまとめ髪などで、デートに出かけてみるのもよいかもしれませんよ。

 

【関連記事】

※ 超さみしい!クリスマスを一緒に過ごせなさそうな男性の職業5つ

※ 真っ赤なウソ!男が「本音を隠す時に思わず言っちゃう」フレーズ5つ

繊細で傷つきやすいが洞察力は抜群!「蠍座さん」への恋愛アドバイス

※ なんと「ストレスフルな男性ほど自分と似ていない女性を好む」と判明

※ 日本人男性とはココが違う!外国人男性がチェックする女性の体のパーツ5つ

 

【参考】 

※ ボイスノートインタネットリサーチ – 株式会社クリエイティブジャパン

 

【画像】

by Newsbie Pix

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング