ぜひチェック!冷蔵庫の中身から「彼がどんな男か」判別する方法5つ

Menjoy / 2013年12月22日 12時0分

初めて彼の家を訪れる時ってドキドキしますよね!? “もしかして深い関係に……”という予感だけでなく、彼の生活ぶりをチェックして幻滅するのも怖かったりします。彼もさすがに初めて女性を呼ぶ際には、ある程度きれいに掃除するはずなので誤魔化せますが、忘れがちなのが冷蔵庫の中。

彼の本当の生活ぶりや性格を判断するには冷蔵庫をチェックするのがお勧め!ということで、今回は海外女性ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版の記事を元に、“冷蔵庫の中身でわかっちゃう!「彼がどんな男」か判別する方法5個”をお届けします。

 

■1:食料品で収入がわかる

最近は、独自で安いブランドを展開しているスーパーが多いですが、安い物ばかり選んでいる人は収入が低い場合が多いようです。お酒にしても、高めのビールより安い発泡酒を選んでいたりなど、細かいところで違いが出るのでよくチェックしてみて下さい。

 

■2:健康に気を使っているか

冷蔵庫の中身が冷凍食品やジャンクフードばかりだったら、全く健康に気を使わないズボラ君です。冷蔵庫が空っぽに近い状態だったら、毎回コンビニ弁当派か外食派の可能性が。

今は太っていなくても、このタイプの男性は将来的に肥えたり、栄養バランスの悪さがシワやたるみの原因となり、ルックスに大きな影響を及ぼす可能性があります。

 

■3:冷蔵庫の中がグチャグチャ

いくら部屋が整理整頓されていても冷蔵庫の中がグチャグチャだったら、それが彼の生活ぶりを物語っています。賞味期限が切れて腐ってしまった物や、原型をとどめていない物があふれた“未知との遭遇状態”だったら要注意!

いらない物を捨てられなかったり、物事をきちんと処理できない自己管理能力に欠けた男である可能性高しです。

 

■4:お酒しかないパーティー男

冷蔵庫の中はビールやお酒しかない男性は、お酒に頼った生活をしているかもしれません。「お酒に弱い女性とは付き合いたくない」とか、「お酒が強い子とは一緒に飲んでいても楽しい」などと言ったことがないか気をつけてみてください。

お酒好きは外で飲むのも好きなので、付き合ってしばらく経ったら“帰りが午前様は当然”、なんてことになりかねません。しっかりチェックしてみてください。

 

■5:グルメな人は好奇心旺盛

最近はスーパーでも、今まで日本でお目にかかれなかった外国食製品も増えてきました。彼の冷蔵庫に生ハムやモッツァレラチーズなどグルメな食品があれば、外食する時も新しいレストランを試したりできて、きっと楽しいはず!

グルメ好きは旅行好きな人も多いので、あなたが活動的なタイプなら、相性がピッタリかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 冷蔵庫以外にもクローゼットやベッドの下も要チェックかもしれません。見せたくないものを隠したり押し込んだりするには最適な場所なので、冷蔵庫と共にそちらもチェックしてみてはどうでしょうか!? 彼の言動だけではわからない意外な本性がわかるかもしれませんね。

 

【関連記事】

リースを玄関に飾っちゃダメ!「風水的に恋が逃げる」クリスマス飾りのNG集

絶対開けちゃダメ!男がヤバイものを隠している場所4つ

こりゃたまらん!男性が本気で逃げる「汚部屋女子」10の特徴

今すぐお掃除!男性が必ず見ている「彼女の部屋のチェックポイント」3つ

準備OK?彼に「同棲したいと言わせる部屋の特徴

 

【参考】

8 Things You Can Learn About Date by Looking in His Fridge – GLOUMAR

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング