頼むから言うな!男が彼女に「嘘ついてほしい」と思っていること8つ【前編】

Menjoy / 2013年12月28日 12時0分

できれば「交際相手にはウソをついてほしくない、いつも正直でいてほしい」と思うものですよね。でも“ウソも方便”ではないですが、何でもかんでも全て本音で語らないほうがよい場合だってあるのです。

そこで今回から2回にわたって、意外にも男性が“こういう場合は彼女にウソをついてもらいたい!”と思っていることを、海外女子大生向け情報サイト『College Candy』の記事を参考にお伝えします。今回は、まず【前編】として4つを紹介しますね。

 

■1:一回の浮気だったら秘密にして!

たった一回きりの出来心の浮気なら、秘密にしてほしいという声が。“知らぬが仏”と言うとおり、バレなければ浮気をしていないのも一緒という訳です。ただ“自分が罪悪感に耐えられないから”、という勝手な理由だけで、傷つけられたくないと思う男性は多いようです。

過ちを犯してしまったら、その罪悪感からくる苦しみを味わいながら、独りで反省するほうが彼への思いやりかもしれません。

 

■2:ポルノを見つけても知らんふり

独身だろうが恋人がいようが関係なく、男だったら誰でもポルノを見ます。あなたが、彼が隠しているポルノのDVDや、パソコン履歴にポルノサイトのアドレスを発見しても、男性はそのことで責め立てられたり、からかわれたりしたくないのです。

仮に見つけたとしても、「男だからしょうがないか!」と軽く見逃してあげてください。

 

■3:友達に全てバラさないで

男性は男友達に、自分の恋人の悪口や実態を赤裸々に語ったりはしないものです。ところが女性は、彼氏の悪口や悪いクセなど、何でも喋ってしまうんですよね。男性は、恋人にその辺はウソをついたりボカしてほしいと思っているようです。

女友達に全部話していたとしても、彼には内緒にして、「あなたのこと友達に自慢しているんだよ」と、たまに伝えて安心させてあげてください。

 

■4:役立たずと言わないで!

一般的に、男性は女性よりも日曜大工や修理が得意とされていますが、全員がそうというわけではありません。あなたが彼に家具の組み立てを頼んだのに、想像以上に時間がかかったり部品が余っても、彼女からは文句を言われず、「ありがとう!」と感謝の言葉を言われたいのです。

その点は男のプライドと威厳を立ててあげて、大人な女の器の広さを見せましょう。

 

男性が、恋人にウソをついてほしいと思っていることがあるなんて意外でしたね。正直であることは大事ですが、“ウソも方便”をうまく活用して、彼を引き立ててあげてください。【後編】では残りの4つをお届けします。そちらもぜひチェックしてみてくださいね!

 

【関連記事】

※ ありそうでなかった!女子会の「めんどくさ~い」を解消する無料アプリが登場

だってモテたいんだもん!男が「合コンで思わずついてしまうウソ」トップ5

バレたらやばい!男がその場しのぎで「とっさについちゃう嘘」4つ

真っ赤なウソ!男が「本音を隠す時に思わず言っちゃう」フレーズ5つ

男性の嘘にまんまと騙されないための最強テクニック

 

【参考】

12 Lies It’s OK to Tell Him – College Candy

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング