見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ

Menjoy / 2013年12月30日 10時0分

メイクは雑誌でオススメされてた某モデル風にして、髪も美容師さんイチオシのカットとカラーリングにして……洋服だって、上から下まで女の子らしさ全開。これでモテないとか、ありえないよね~! ……なんて思っているのに、なかなか独り身から抜け出せないなんて方、いませんか? 

「こんなに手を尽くしたのにどうして結婚できない!?」と何度も嘆いたり、女性目線で見て「絶対モテるでしょ!」って子がいつまでもフリーだったり……と、交際と結婚の間には高くて分厚い壁がありますよね。

どんなにモテる見た目になっても結婚できない、それは何故なのか!? 答えは簡単。男性が本当に望む“結婚相手への条件”に見合っていないからです。

というわけで今回は、ゲストハウスウエディングを展開している『アニヴェルセル』が行った、「もし、あなたが結婚するとしたら、相手にどのような条件を求めますか」という調査結果を参考に、イマドキ独身男子が望む“結婚相手への条件”を5つご紹介! これを知らなければ、いつまで経ってもおひとりさま決定かも……。

 

■1:自分の仕事を理解してくれる

男性にとって、仕事はアイデンティティの一つ! やりたい事と家族を天秤にかけながら働く男性からすると、そんな仕事を理解してくれない女性は論外。むしろ仕事をサポートするぐらいのつもりで、男性の仕事を理解してあげましょう。

 

■2:家事をこなす能力がある

“専業主夫”も増えてはきていますが、やはりまだまだ家事のできる女性を求める男性は多いようです。とはいえ、プロの家政婦並の家事能力なんて無くても大丈夫。家事の基本と、ちょっとした得意料理があれば、それだけで男性も大喜びですよ。

 

■3:癒してくれる

家族とも友人とも違う存在、それが恋人です。そんな恋人が伴侶として変わるきっかけは、自分を癒してくれる女性かどうか、というところにあるのかもしれません。下手したら365日顔を合わせるわけですからね……そんな時に相手を癒せる存在になりましょう。

 

■4:思いやりがある

生きていれば、誰だってコンディションが悪くなってしまう時があったり、失意のどん底に落ちてしまう時があったりするもの。そんな時にパートナーから思いやりの無い言葉なんか、かけられたくはないですよね。お目当ての男性が弱音を吐いている時などは、積極的に思いやりのある言葉をかけてみましょう。

 

■5:性格が合う

結婚する上で、やっぱりこの部分は外せないですよね。とはいえ、好きでもないものを無理に合わせてしまうのは、すぐにボロが出るのでNG。むしろ、二人の共通点をたくさん挙げて、お互いの考えや思想が合うことをアピールしましょう。

 

以上、男性が本当に望む“結婚相手の条件”でしたが、いかがでしたか? 外見からモテを目指すのは大いにけっこう。しかしその労力の半分は、こういった内面部分に回しましょう。それが結婚できる女へ近付く秘訣ですよ!

 

【関連記事】

セクシーメールは逆効果!「彼にドン引きされちゃう」メールのNG行為4つ

さすがにこれは彼氏もドン引く!「スピリチュアル女子」のアウトな行動5つ

女性顔負け!エステもスキンケアもこなす「美容系男子」が気にするアソコ

唄って唄って彼ゲット!忘年会前に知っておくべき「カラオケ専用モテ技」

愛があればいいなんて嘘!夫がガチで望んでる「理想の妻の条件」3つ

 

【参考】

「独身の男女に聞く、結婚相手に求める条件」 – アニヴェルセル株式会社

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング