リーダー指向の高い男ほど「ゴールドカードを持ちたがる」と判明

Menjoy / 2013年12月31日 22時0分

忘年会や新年会で「あ、ここ払っておくよ。カードで」とドヤ顔でゴールドカードをサッと出す男子を見かけることがありますが、そういう男性は、カードとかポイント付与の仕組みとか、よく知っているような気がしますよね。

『株式会社エヌプラス』の「ポイントサービスに関する調査」によると、男子が考えているポイントサービスやゴールドカードについての意識がわかってきました。詳しく見ていきましょう。

 

■8割の男子がポイントサービスを利用

同調査で1,030名を対象に調査したところ、「ポイントサービスのある店では必ずポイントを集める」という男性は80%、「ポイント集めに興味がある」男性は73.9%といずれも高い数値を示しています。

男子もポイントによってお得にサービスを使いたいようです。

 

■ポイント集めを周囲に知られることには「気にしない」

「ポイントをせっせと集める男子って、ちまちましていてダサくない?」と思われるかもしれませんが、「自分がポイント集めをしていることを周囲に知られること」に「どちらでも構わない」という回答が約7割を占めました。男子にとってポイント集めは当然のように感じているみたいです。

また、「可能な限りオープンにしたい」が6.2%、「できればオープンにしたい」が7.4%、といった積極的な方もちらほら。全体としては8割以上がポイント集めをすることに何ら違和感を感じていない様子です。

お店でカードホルダーから「どれだっけな?」とまごまごしている男子を見たとしても、彼らは当然のことと思っているので、温かい目で見守ってください。

 

■できるオトコほどゴールドカードを持ちたがる

ゴールドカードを保有している、あるいは保有したいと思っている男子の生態も見えてきました。「人の上に立つリーダーになりたい」という強いリーダー志向を持つ男性の場合は、69.4%が保有、あるいは保有したいと思っているとのこと。

また個人年収600万円以上の男性では、保有率は58.7%に昇りました。男性全体では41.5%だったことに対してこの2パターンの男子はゴールドカード保有または将来的にもちたいと思っている人が激増します。

“魅力的な付帯サービス”や“信用情報の高さ”、“ステイタス感”といったリーダーらしいオプションが、できるオトコたちにとって魅力的に映るようです。やっぱり、できるオトコは、ゴールドカードで空港の専用のラウンジや後輩への太っ腹なおごりなどをしているのでしょうね。

ちなみにリーダー志向の低い男子の7割が「ゴールドカードにしようと思わない」との回答を得たことからも、リーダー志向の高い男子ほどゴールドカードを持ちたがる傾向にあることをうかがえます。

 

以上、男子の思うポイントサーボスやゴールドカードについての意識でしたが、いかがでしたでしょうか?

男子がやたらにポイントサービスに詳しいのは、みんな興味があるからなんですね。ウザいなぁとか思わずに、男子のお得なポイントで美味しいモノでもおねだりしてみましょう。

 

【関連記事】

成功をつかむ男の特徴が判明!「ただしイケメンに限る」はイケてない!?

あやしいと思ったらチェック!借金癖がある男の「人付き合いの特徴」3つ

要チェック!親ウケ最悪な彼氏の「NGファッション」7つ

せっかくのデートが台無し!「彼とデートの支払いでモメないコツ」5個

4割の男性が「デート代を全く払わない女性は恋愛対象から外す」と表明!

 

【参考】

ポイントサービスに関する調査 – 株式会社エヌプラス

 

【画像】

by Bryan Rosengrant

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング