マジすか…今年のブーム?「どうやらネイル男子が増えている」らしい

Menjoy / 2014年1月13日 10時0分

汚くしているよりは当然ながら、身だしなみに気をつかってきれいにしている男性のほうが、好感がもてますよね。

これまでも『Menjoy!』では、美容に気をつかう男性の実態を紹介してきました(「なんと世界的に“最近の男はスベスベお肌ケアに余念がない”と判明」など)。

そんななか、最新の調査によれば、最近の男性はネイルに対しても高い意識をもっていることがわかりました。

いわば、“ネイル男子の到来”とも言えそうなのですが、一体どういうことなのか紹介します。

 

■ネイルに気をつかう男性はたくさんいた!

刃物メーカーである貝印が、20代から40代の男女各333名、合計666名を対象に、「“男性のネイルケア”について意識調査」を実施しました。

それによれば、男性は、身だしなみでケアしているポイントとして、「臭い」(49.5パーセント)についで、「爪」(42.0パーセント)が挙げられ、ネイルのケアを意識しているひとが多いということがわかりました。

これは、「服装」(40.8パーセント)や「髪型」(40.2パーセント)よりも、高い割合でした。

また、普段のケアは男性の9割近くが道具を買って自分でおこなっており、4分の1の男性はネイルサロンにも行っていることもわかりました。

 

以上、男性のネイルケアについての調査でしたがいかがでしたでしょうか。女性でネイルサロンに行くというひとはめずらしくありませんが、男性でも意外とネイルサロンを利用している実態があきらかになりました。

もしかしたら、自宅でケアしている男性たちの多くも、本当はネイルサロンに行ってみたいけれども、恥ずかしくて行けないだけかも。 今度のデート、彼を誘って一緒にネイルサロンに行ってみませんか。

 

【関連記事】

※ ひょっとすると女子以上?30代男子の1ヶ月の美容予算が判明

※ 女性顔負け!エステもスキンケアもこなす「美容系男子」が気にするアソコ

※ 共感できる?イマドキ男子の「お肌の悩み」世代別トップ3が判明

※ 化粧水やクリームは必需品に!? イマドキ男性の美容意識が判明

※ なんと世界的に「最近の男はスベスベお肌ケアに余念がない」と判明

 

【参考】

※  「男性のネイルケア」について意識調査—貝印株式会社

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング