マンネリを解消!デートの新スポット「高級車メーカーのカフェ」とは

Menjoy / 2014年1月15日 12時0分

大好きなカレとなら、一緒にいるだけで幸せ。というのは建前で、いつもおうちデートや同じ場所ばかりだとマンネリ化して退屈ですよね。

「たまにはどこか新しいスポットに連れて行ってよ!」というのが、本音でしょうか。

でも、それはカレも一緒かもしれませんよね。

そんなひとたちに、今年2014年に話題になりそうなデートスポットを紹介したいと思います。それは、なんと自動車メーカーがプロデュースするカフェ。

一体、どんな場所だと思いますか?

 

■自動車メーカー×カフェの組み合わせ!?

2013年は、コンビニやファストフード店などの、コーヒーショップやカフェ以外のコーヒーが注目を集めました。低価格だけど、インスタントじゃないドリップされたコーヒーが楽しめるこだわりコーヒー。

とはいえ、コンビニではゆっくりとコーヒーが飲めませんよね。それにデートにはちょっと……。そんなコーヒーをキーワードに考えて、スタバでもない、新しいコンセプトのカフェでのデートの提案です。

それが、自動車メーカープロデュースのカフェ。いま、都内には3つのオススメカフェがあるんです。

 

■自動車メーカーがプロデュースした都内のオススメカフェ3つ

(1)表参道『INTERSECT BY LEXUS』

トヨタの高級ラインアップのレクサス。ここでは、ノルウェーの老舗コーヒーバー『FUGLEN』とコラボしたコーヒースタンドが併設されています。

(2)原宿『Audi Forum Tokyo』

ドイツの自動車メーカー・アウディの『Audi Café』では、オリジナルドリンク『Café HORCH』や『quattroスカッシュ』など限定メニューが展開されています。

 (3)六本木『Mercedes-Benz Connection』

こちらもドイツの自動車メーカーであるメルセデス・ベンツのカフェ。2008年ラテアート世界大会チャンピオンの澤田洋史さんがドリンクを監修しています。

 

■これからはライフスタイル全体をプロデュース!?

最近では、高級ファッションブランドが、カフェやレストランと経営しているというのは、めずらしくなくなってきました。自動車メーカーも、車だけじゃなく、その周りのライフスタイル全体をプロデュースする動きに変わってきています。

レクサス、アウディ、ベンツといわれるとハードルが高く、車を買わないのにお店に行くのは難しいですよね。ですが、いまでは一部のひとにしかなじみのなかったモノが、デートでカジュアルに利用できるようになってきているんです。

 

いかがでしたか。これまでは、デートでおしゃれなバーへ飲みに行くなどが定番でしたが、2014年はおしゃれなカフェでコーヒーというのも、新しいデートパターンの一つとしてオススメです。

高級自動車メーカーのカフェなら、ラグジュアリー感もあって、きっと車好きのカレの男心もくすぐるはず。「将来は、こんな車乗りたいね—」なんて話しながら、カフェでまったりデートなどいかがでしょうか。

 

【関連記事】

※ こんな女は一気に幻滅!男が「気になる女性をパスする瞬間」3つ

※ どうせ行くなら効率的に!出会いの場として「成功率が高い」のはアソコ

※ これで男性ホイホイ!女性の魅力度を簡単にアップさせられる方法が判明

※ 婚活ブームなんて嘘?実は女性の65%が「婚活したことがない」と判明

※ つい無意識に目が…男性が好きな女性にやりがちな本能的アクション2つ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング