ハードル低すぎてイケそう!? 「東大生に愛される」女性の特徴4つ

Menjoy / 2014年1月24日 23時0分

高学歴男性というのは、いつの時代も少なからず女性の憧れですよね。

主に将来性のメリットが、魅力的なのかもしれません。日本で高学歴といえば、もちろん筆頭は東京大学ですよね。

東大生or東大卒業生には個性的で面白い人が多いといわれます。

別に、一生を添い遂げる(?)つもりはなくても、いちどくらい交際してみるのも、いい経験になるかもしれませんよね。

というわけで今回は、現役東大生ライターの川上ぽこひろさんに、“東大生に愛される女性の特徴”をお聞きしました!

 

■1:背伸びしない

「東大生と接するときの女性の反応は2パターンあって、ひとつは特に意識せずにナチュラルなままでいる、もうひとつは妙に肩に力が入ってしまう、というもの。

おわかりの通り、前者のほうが圧倒的に好感触。

東大生の多くは、自分が東大生だからといって変に特別扱いされるのをいたく嫌います」

 

■2:働いている

「一部の廃人と化した東大生を除いて(笑)、多くの東大生は将来どんなことをしようかな、という意識が比較的強いです。

その意味で、社会に出て実際に働いている大人の女性というのは、とても興味深い存在。

恋のOG訪問を行いたい東大生も多いはずです」

 

■3:聞き上手

「東大生やその卒業生には、僕も含めて(笑)自分の話をするのが大好きな人が多いです。

自分の努力、成功、将来のビジョンをうんうんと、うなずきながら聞いてあげるだけで、“この人はオレのことをわかってくれているな”と好きになってくれるかもしれませんよ」

 

■4:何かしら夢を持ってる

「これに当てはまれば、一番可能性は高いと思います。自分よりも大きな目標を持っている相手に会うと、自然とライバル心が生まれ、そこから一気に心理的距離が接近するでしょう。

ただ、最近は向上心のない廃人東大生も多いので、相手は見極めましょう……」

 

案外普通(?)な感じで少し拍子抜けしたかもしれませんが、これなら実践できそうですよね。近くにいる東大ボーイを狙ってみたいという人は、ぜひ試してみてくださいね。

 

【関連記事】

※ カレがラーメン好きなら要注意!”ハゲる男の好む食べ物”5つ

※ 気になる1位は!? 高学歴男子が”付き合いたいオンナ”の出身大学ベスト5

※ うわ何この女!ラーメンデートで男子がドン引く女子のNG行動6つ

※ 一度は付き合ってみたい?東大生男子と出会える場所&方法

※ 女と生まれたからには!死ぬまでに経験したい”究極の愛”4パターン

 

【取材協力】

※ 川上ぽこひろ・・・フリーランスのライター。90年生まれ。演劇、お笑いの世界を転々とした末、今年4月、東京大学文科3類に首席合格を果たす。現在では大学生活を送る傍ら、スポニチで『抜ける着エロ』の連載などライター業を両立して活動している。ツイッターは@kawakamitkhr

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング