その服装じゃブチ壊し!やっぱり男子は「ゆるふわ」好きだと判明

Menjoy / 2014年1月21日 18時0分

雪もちらつき人肌恋しい季節の真っ只中ですが、恋活の調子はいかがでしょうか? 「なんかオトコが寄ってこないのよね……」と思っているおサムーいあなた! もしかすると日頃のコーディネートが恋を遠ざけているのかもしれませんよ。

婚活イベントサービスを提供するIBJ(日本結婚相談所連盟)の「ファッション別お見合いパーティーでのカップル成立率調査」を参考にしてみると、ファッションによって恋の生まれやすさに差が出ることが判明しています。普段の自分のファッションのスタイルと比べながらチェックしてみましょう。

 

■婚活に気合い十分で挑む女子の服装は…

出会いを求める場=お見合いパーティーですが、女性はいったいどんな格好をしてくるのでしょうか?

1位:ベーシックなワンピースやスカートスタイルの淑女系・・・49.2%

2位:ショートパンツやデニムなどのカジュアル系・・・28.1%

3位:キラキラ小物やレースなどのふわふわ素材を取り入れたキュート系・・・19.2%

女性は“しっかりしている人に見える”淑女なファッションに身を包む方がダントツで多いようです。

 

■でも、カッチリ女子は敬遠されがち

しかしながら、恋が生まれる=カップルとして成立したのは以下のようなランキングに。

1位:キュート系・・・51.6%

2位:淑女系・・・40.3%

3位:カジュアル系・・・38.6%

淑女系を抑えてキュート系がカップル成立率1位でした。2人に1人は成功していることになります。

ここに参加する女性の思惑と男子の好みにギャップが生まれていることが見受けられます。

 

■男子が弱いのは“狩猟本能”をくすぐるスタイル

IBJによると、キュート系のファッションは“透明感”と“揺れ感”がキモとのこと。男子が「中身を見てみたい!」と思ってしまうような透け感のある淡色シフォン系のブラウスや、時折のぞくキラキラしたデコルテが男子の心をつかみます。

また、男子は揺れ動くものを自然と目で追ってしまう狩猟本能が備わっていると言われていますので、揺れが強調されるピアスやフレアースカートなどは、男子の視線を釘付けにしてしまうでしょう。

透明感や揺れ感が男子の本能を呼び覚まし、女子という獲物を狩りたい気持ちにさせるのかもしれませんね。

 

以上、ファッション別お見合いパーティーでのカップル成立率調査でした。いかがでしたでしょうか?

お見合いパーティーだけでなく、普段のオフィススタイルでさりげなく“キュート系”のアイテムを取り入れることで、男子が寄って来る雰囲気を醸し出すことができそうですね。普段カッチリ系で決めているあなたも是非チャレンジしてみてくださいね!

 

【関連記事】

デートのときは履いちゃダメ!「男にとって魅力のない靴」トップ5

なんと6割の男性は「女性の下着は上下そろってないとダメ」と思っている!

7割の男性が「残念!」と感じる女性オフィスファッションのアソコ

※ これでスイッチオン!男性から「デートに誘いたい」と思わせるテクニック3つ

 実はロングじゃなかった!今年の「男にモテる髪型」ベスト5が判明

 

【参考】

ファッション別お見合いパーティーでのカップル成立率調査 - IBJ(日本結婚相談所連盟) 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング