バレンタイン迫る!「手作りチョコより」も人気なのは●●と判明

Menjoy / 2014年2月4日 8時0分

恋する女性を応援する一大イベント、バレンタインデー。もし、恋人や気になる彼へプレゼントを贈るのであれば、喜んでもらえる品選びをしたいですよね。でも、一体、どんなプレゼントが彼の心をつかむのでしょうか?

そこで今回は、アサヒグループホールディングスが実施した『バレンタインデーに関する意識調査』をもとに、男性がもらって嬉しいバレンタインプレゼント上位3つをご紹介します。

 

■3位:手作りのチョコレート

やはりバレンタインといえばチョコレート! そのなかでも、本命感たっぷりの手作りチョコが3位に。手作りとなると、市販にはない温かみがありますし、心がこもっている印象を受けますよね。その分好意も感謝の気持ちもダイレクトに伝わりやすいのかもしれません。男性も、好きな女性からのプレゼントが手作りチョコだと嬉しさもひとしおでしょう。

 

■2位:お酒(ビール、ワイン等)

スイーツではなく、お酒も人気なよう。お酒好きな彼には、チョコに合うブランデーやウイスキー、またはカカオ系のリキュールをプレゼントしてみるのもアリかもしれませんね。お酒が飲める女性なら「一緒に飲もうよ」なんて誘ってみてもいいかも。

 

■1位:市販のチョコレート

世界でも有名なパティスリーのチョコが、デパートやお店に集まるバレンタインシーズン。滅多に食べられないような変わったチョコ、美味しいチョコが手に入るチャンス。味はもちろん、パッケージやデザインが凝ったものも多く、あなたのセンスの良さもアピールできます。

素敵なチョコを贈って「この子に毎日のネクタイも選んでほしい」と思わせてしまいましょう!

 

バレンタイン=チョコレートというイメージは強いものですが、もちろん男性のなかには“甘いものが苦手”という人もいるでしょう。事前リサーチをしっかりとして、彼に喜んでもらえるものをプレゼントしたいですね。カップルは仲がより深まり、フリーの人は恋が実る……。そんな素敵なバレンタインにしてくださいね。

 

【関連記事】

バレンタインにガチでTENGAを贈られた男性の反応3パターン

バレンタイン、ぶっちゃけどんな贈り物が喜ばれるの?

ひとりぼっちの「寂しいバレンタイン」を乗り切る方法15個

非モテ男性にありがちなバレンタインの行動10パターン

最多200人に贈る女子も!? 驚きの「義理チョコ」事情が明らかに

 

【参考】

バレンタインデーに関する意識調査 – アサヒグループホールディングス

【画像】

by  Vive La Palestina

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング