わたしたち以上?「男は自分のアソコがすごく気になる」調査で判明

Menjoy / 2014年1月28日 22時0分

最近は、“マシュマロボディ”が話題ですが、とはいえモデル体型もやっぱり憧れますよね。

もう少し、二の腕のお肉が、体重がと、自分と憧れのモデルさんを比較して、ダイエットをがんばろうと思った経験、一度くらいはあると思います。

「男性はちょっとくらい太ってもいいよね」と思うかもしれません。でも、実は男性は女性が考えている以上に、自分のカラダが気になっているということが、カナダのビクトリア大学の研究であきらかになりました。

一体どういうことなのか、詳しく紹介します。

 

■自分のカラダが気になる男性たち

研究では、18歳から76歳までの男性738名に、自分のカラダのイメージについてオンラインで調査がおこなわれました。

すると、多くの男性が自分の体重、体格、そして男性の大事なアソコのサイズまで、自信をもっていないことがわかったんです。

けれどもそれは、女性に自分のカラダを見られたときにどうかということ以上に、友人から見てどう思われるかということで、自信を失っていたんです。

よく、恋人をベットの上で満足させられるかどうかで、男性はアソコのサイズを気にしていると考えられがちですが、実は同性の友人と比較してのほうが気になり、自信を失っていたんです。

そして、それは体重や体格にもあてはまっていたというわけなんです。

 

たしかに人間も動物。その意味では、自分が社会で勝ち抜き、より子孫を残そうとする動物の本能からすると、同性よりも大きな体格で力を示したいと思っていても、当然かもしれません。

女性のみなさん。彼は、友達と比べて自分のカラダに自信を失っているかもしれません。決して、追い打ちをかけるように、彼の自信をなくさないであげてくださいね。

 

【関連記事】

※ なんと!「シャツの襟サイズと男性機能は関係している」と調査で判明

※ 要注意!脂肪のとりすぎは男性機能に悪影響あると判明

※ 驚愕の事実が判明…なんと「スイーツ好きほどスリム」だった

「どうすりゃ痩せるの?」と悩む男性が急増している理由

※ 赤身肉を摂取しないと「うつ病」リスク高まることが判明

 

【参考】

※ Size matters most in the locker room - Victoria University

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング