お前なめとんのか!と「男性を激怒させがちなNGワード」5つ

Menjoy / 2014年2月2日 13時0分

以前『Menjoy!』の「絶対禁句!繊細な男性を激怒させがちなNGワード5つ【前編】」という記事の中で、“繊細な男性の逆鱗にふれがちなNGワード”についてご紹介しましたが、ニコニコニュースに掲載され、多数のコメントをいただきました!

今回は、その際にいただいたコメントから、面白いものをまとめて見てみようと思います。ついうっかり言って彼に嫌われないよう、いますぐチェックしてくださいね!

 

■1:「オコなの?」

昨年流行した“オコ”という言葉も、真剣に怒っているときに言われたらイラッとしそうですね。

“オコ”に限らず、ちょっと幼いニュアンスのある言葉は、仲良くふざけているときは気にならなそうですが、心に余裕のないときや、真面目な話をしているときに使われると、その幼稚さと空気の読めなさに、心が冷えてしまう可能性も?

 

■2:「背低いね」が一番むかつく

男女問わず、身体的な特徴に文句を言うのはマナー違反ですよね。

たとえ冗談であっても、身長や顔立ちやヘアスタイルなど、コンプレックスに直結しそうなことに関しては、NGワードになりそうです。

 

■3:「きいてるwきいてるw」

これは……「わざとか?」と思うほどイラッとさせそうですね。火に油を注いでいるようです。

ディベートであれば、相手をわざと激怒させて冷静さを失わせ、そのスキに論破する……という戦い方もありそうですが、言うまでもなく、カップルでやるのは問題外です。

これ以外でも、相手が真剣に話しているときに茶化すようなセリフは地雷になりそうですね。

 

■4:「カワイイ」って言われるたびに嫌な気持ちになる

これは、人によって感じ方が違ってきそうですね。女性側も母性が強いタイプなのかもしれませんが、人によっては「カワイイ」は“対等ではない”“上から目線”と思われてしまうのかも?

本当にチャーミングだと思った瞬間に出てしまうのは良いと思いますが、なんでもかんでも“カワイイ”と言っておけばいいだろう、という態度だと、うざがられてしまうかも?

 

■5:「がっかりした」

これは、言われたほうもがっかりしそうですね。

「がっかりした」ということは、もっと良い相手だと思っていた、ということなので相手に自分の理想像を押しつけていた可能性もありそうです。

思い込みで“この人はこんな人”と幻想を抱いて、理想と違うからがっかりしたと言われては、「そっちが勝手に勘違いしたんじゃないか」と言われてしまいそうです。

 

男女共通のことから、「カワイイ」「背が低い」など男らしさに関することまで、幅広い言葉が並びました。

基本的には、茶化しすぎたり、上から目線すぎたり、相手に対する敬意に欠ける言動は、怒る以前に「この子空気読めないかも?」と呆れられてしまうかもしれないので、注意したほうが良さそうですね。

 

【関連記事】

実はこう思われていた!若い男子の「年上女性に対する本音」4つ

これが別れの原因に!付き合ってるカレを「密かに困らせていること」3つ

※ 彼はどっち派?「使っているスマホから性格を診断できる」と判明

※ 返信おそっ!女性をいらだたせる「男がメールを返信しない」6つの理由

このタイミングが狙い目!「オトコが美人じゃない子を選ぶ瞬間」5つ

 

【参考】

絶対禁句!繊細な男性を激怒させがちなNGワード5つ【前編】 – ニコニコニュース

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング