チョコよりモノよりアレをくれ!「男性が本当にほしい」のは●●だった

Menjoy / 2014年2月7日 22時0分

“友チョコ”や“ご褒美チョコ”などの楽しみ方もあるバレンタインデー。でも、やっぱり「彼に贈る“本命チョコ”がメインイベント!」という人が多いはず。そして、本命と過ごすバレンタインデーには、男性陣からの意見を聞きたいもの。

そこで今回は、以前『Menjoy!』で掲載した記事をもとに、男性が本当に望んでいる“バレンタインデーのプレゼント”についてご紹介します。うっかり全然ほしくないものをプレゼントしちゃわないようにご注意を!

 

■実用性重視!? チョコレート以外がほしい男性は45%も!

チョコはNG!男がバレンタインにほしいのは●●だった

甘党の彼であれば大喜びかもしれませんが、多くの男性はバレンタインデーだからといってチョコレートにこだわりはないそうです。アンケートでも、ほしいもの上位はファッションアイテム、仕事でも使えるアイテム、恋人からのペアアクセサリー……と、いつも身につけられるアイテムをほしいとの意見が。

片思いであれば、無理に高級チョコレートを渡すよりも、まずは彼の好きなものやほしいものをリサーチして、プレゼントするのもよさそうです。

 

■プレゼントには“メッセージカード”を添えるべし!

モノよりハート!バレンタインに男性の8割はチョコレート+αで「手紙」を贈られたがってる!?

ちょっと一手間!男性に喜ばれるプレゼントの渡し方はコレ

「モノよりハート!バレンタインに男性の8割はチョコレート+αで”手紙”を贈られたがってる!?」で紹介されたアンケートの、「本命の女性から、チョコレートと一緒にプレゼントされたいものは?」という質問では、「心のこもった手書きの手紙やメッセージカード」が78.7%とダントツの1位という結果に。

さらに、本命ではない相手から、手書きメッセージ付きのプレゼントをもらった場合、86%の男性が「イメージがアップする」と回答しています。

「ちょっと一手間!男性に喜ばれるプレゼントの渡し方はコレ」によると、男性陣は、プレゼントされたもの以上に“プレゼントをもらった”という行為を覚えているのだとか。プレゼント自体より、たった一言でも“自分のためだけに添えられたメッセージがある”という一手間に、男性は最も価値を感じるそう。

つまり、チョコレートやプレゼントに添えるメッセージカードは必須アイテムといえそうですね。

 

もしかしたら女性より、男性の方がロマンチストなのかもしれませんね。相手を大切に思う気持ちは、チョコレートだけで示すのではなく、自分の言葉で伝えることで、彼との心の距離をよりいっそう近づけることができるかもしれません。

 

【関連記事】

しなきゃ大損!「好きな男性へのアプローチは女性からすべき」理由5つ

男性のほしいプレゼント1位に「気持ち」が選ばれた理由

バレンタインで男性にものすごく喜ばれる「愛の秘策」5つ

これは怖い!男からもらって背筋が凍ったホラーなプレゼント5つ

バレンタインなんて超絶ムダ!? 期待してない男子が3割もいると判明

 

【画像】

by: خـليفـﮧ المطاوع

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング