捨てられ注意!男性の「元カノフィルター」が発動する瞬間5つ

Menjoy / 2014年2月13日 22時0分

やっと意中の彼とお付き合いできることになっても、舞い上がってばかりはいられません!

素敵な彼には元カノの1人や2人はいるもの。時には、彼があなたと元カノを比べ「元カノの方が良かった」なんて思う“元カノフィルター”が発動することもありますよね。

そこで今回は、gooランキングの「元カノの方が良かったなと思ってしまう理由ランキング」を元に、“男性が今の恋人に対して元カノのほうが良かったと思う瞬間”についてご紹介します。

 

■5位:趣味が合わない

恋人同士であっても、価値観や趣味はさまざま。元カノと楽しんだ趣味が、次の彼女には理解されず「前の彼女なら話があったのに」なんて思われてしまうことも。女性側も、趣味の違いぐらいなら歩み寄って、視野を広がるきっかけにしてはいかがでしょう。

 

■4位:お金に対する価値観が合わない

デート代はすべて彼持ちではありませんか? 逆に、お金がもったいないからとおうちデートばかり、1円単位までキッチリ割り勘とか? 過度に浪費家・節約家だと、彼も困ってしまいます。長く一緒にいたい相手なら、何を優先させるべきか、よく考えることをおすすめします。

 

■3位:二人のルールが多く、強要される

“朝起きたら連絡する”“異性がいる集まりには行かない”などなど。ルールを設けたところで、携帯を家に忘れていたり、充電が切れていたり、仕事の飲み会があったりと、どうにもならない状況もあります。愛情表現を義務化するかのように、ルールで相手を束縛するのは考えものです。

 

■2位:何かにつけて口うるさい

大好きな人のことは何でも気になってしまうもの。だからといって、あまり干渉し過ぎるとうんざりされてしまうのは目に見えています。「食生活が偏ってるよ」「ムダ遣いし過ぎないで」……。よかれと思ってアドバイスしたつもりでも、彼からすると、うっとうしいと感じるはず。あなたは彼のお母さんではありませんよね。

 

■1位:一緒にいて疲れる

長い時間一緒にいる恋人とは、なるべく心地の良い時間を過ごしたいもの。楽しいこと嬉しいことは共有したくなるものですが、彼が疲れているときにはそっとしておくなど、ある程度気を遣い合うことは大切です。

 

う~ん、どれも、お互いの価値観が違うことから起こることですよね。とはいえ「元カノはそうじゃなかったのに」なんて言われたら「当たり前でしょ!」とつっこみたくなってしまいます。

比べられること自体、気分の良いことではありませんが、彼が元カノと別れてしまった原因をリサーチしてみるなど、同じ失敗を繰り返さないように心掛けることは大切かもしれませんね。

 

【関連記事】

男性が「元カノは良かった…」と感じる瞬間1位は●●!

いま愛すべきは誰?彼氏の心を元カノから引きはがすための方法4つ

夢に出るとヤバイ!? 男性が元カノを思い出す瞬間5つ

元カレ・元カノの想い出どうしてる?男と女の「恋愛フォルダ」

※ 永遠のテーマがついに解明!「男が女より浮気をしやすい」理由

 

【参考】

※ 元カノの方が良かったなと思ってしまう理由ランキング – gooランキング

 

【画像】

by,Illusive Photography

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング