アレもコレもダメ!独女が恋できない理由を徹底解析【前編】

Menjoy / 2014年2月21日 20時0分

彼氏がいない歴を更新中の独女のみなさんは、どうして彼氏ができないのか考えたことはありますか?

「周りでは次から次に恋愛遍歴を繰り返している女友達もいるのに、私はどこがダメなんだろう?」と思っているのなら、これを読んだら答えが見つかるかもしれません!

英語圏女性情報サイト『ESSENCE』の記事を参考に、2回にわたって“アレもコレもダメ!独女が恋できない理由を徹底解析”をお届けしますので、これを参考に自問自答してみてください!

 

■1:諦めが悪くセカンドに甘んじている

「一度この人!」と思い込むと、なかなか新しい人に切り替えができない女性は、独りの時間を噛みしめることが多くなりがちです。片思いの彼を諦めきれない人や、彼女がいる人や妻帯者のセカンドに成り下がっているのに、「いつかきっと!」という思いを振り切れない人は目を覚ましましょう。

世の中の男は彼ひとりではありません! 新しい男性との出会いを求めれば、いつかきっと独りを卒業できます。

 

■2:自分の信じたいことだけを信じる女はダメ!

男性は恋愛に関してダメなことはダメ!とハッキリ言うものです。もし彼が、「今彼女はほしくないんだ」とか「自分が結婚するとは思えない」と言っているのならば、それは真実です。なのに独女は、“彼の気持ちを変えられる”だとか、“いつか彼の気持ちが変わるはず!”などと思いがち。

どんなに待っても彼は変わりません。待てば待つほど、あなたは貴重な時間を無駄にするだけです。

 

■3:愛と男を信じない女は、結局独りに

今まで散々男に傷つけられて、「真実の愛も存在しなければ信用できる男なんていない!」と思っていては、恋愛運はやってこないでしょう。確かに傷つけられる可能性を思うと、女子会だけで楽しんでいるほうが気は楽です。

でも可能性に賭けてみる勇気を持てない女性は、いつまでたっても独りのままです。もし良い出会いがあれば、怖がらずに体当たりしてみてください。もしかしたら幸せへのチケットを手にできるかもしれません。

 

■4:引きこもりや変化を求めない女に男は現れない

「どこかにいい男いないかな~」と嘆いている女性に限って、家に引きこもっていたりします。素敵な男性が、突然あなたの家をノックして現れることなど絶対にありません。

独りが嫌なら出会いを求めて外に出て、行動範囲を広めるべきです。そして今まで経験したことがないのなら、婚活パーティーでも何でも新しいことにチャレンジしてみてください。変化を求めない女に、新しい風は吹きません。

 

恋人いない歴が長いと、その状態に慣れてしまって「このままでもいっか!」モードになりがちですが、自分の殻を破ることって大切なんですね。【後編】では残りの4個を紹介しますので、ぜひ合わせてお読みください!

 

【関連記事】

「理想と違うタイプ」を追うと婚期を得る!? 仲人直伝婚活のコツ

見当はずれじゃ独女確定!男性が本当に望む「結婚相手への条件」5つ

おしゃれスモーカーは注意!男子が暴露する「喫煙女子」がモテない理由

現代の嫁入り道具!? 脱・独女のために「持っていたらモテる資格5つ

こんな女性は要注意!「婚期を逃す高スペック女子」の共通ポイント9つ

 

【参考】

Modern Day Matchmaker: 10 Behaviors that Keep You Single – ESSENCE

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング