見覚えない!? 「LINEでわかる脈ナシ決定ワード」4つ

Menjoy / 2014年2月19日 20時0分

飲み会などで気になる男性とLINE交換。どんなメッセージを送れば好印象かと考えながら、毎日スマホを気にしてやり取りしていたのに、結局恋愛に結びつかずに終わってしまった……ということありませんか?

「今まで費やした時間はなんだったの!?」と時間を無駄にした気分になってしまいますよね。

そうならないために、脈があるのかないのかを早めに見極めることが必要です。そこで、興味のない女性にはLINEでどんなメッセージを送っているのかを、実際に街コン参加男性に聞いてみました。その中で意見の多かった4つをご紹介します。

 

■1:「またみんなで飲み行こうね」

一見誘っている風ですが、“みんなで”とついているかいないかが、分かれ道です。LINEを交換したあとの「昨日は楽しかったね。また今度みんなで飲みに行こうね」は社交辞令で送る人が多いようです。

 

■2:「へぇー」「そうなんだ」

コレを使われたら会話終了です。興味のある女性に対しては、相手のことをもっと知りたい!という気持ちから色々質問してきます。こちらが話題を振っても、すごく短い返答しか返ってこなければ、興味のない証拠です。

 

■3:「今から会えない?」

彼女にする気はないけど、たまたま時間空いたし誘ってみようかな……程度の女性に送られるメッセージがコレ。残念ながら、都合のいい女扱いです。

本当に気になっている女性には、前もって予定を聞いて約束を取り付け、時間を作ります。とくに夜中に突然誘われたら、セックスがしたいだけの可能性大なので注意してください。

 

■4:「携帯の調子が悪かった」

返信するのがめんどくさい、後回しにしたいと思って放置した場合の言い訳です。このあと返信のペースが遅くなれば、脈なし決定……。

 

脈のない男性に一所懸命メッセージを送っても一向に恋は育ちません。それどころか、空気が読めない・勘違い女と思われてしまうかもしれません。脈がないと気づいたら気持ちを切り替えて、新しい恋に励みましょう!

 

【関連記事】

これが入ってたら要注意!浮気男子が使いがちなスマホアプリ3つ

えっ私って遊び?「自分がカレの本命かどうか」見分ける方法3つまとめ

男性が「絶対に手に入れたい」と思う女性になるための3つの心得

スマホ使いの女性は必見!「モテるスマホケース」の4パターン

返信おそっ!女性をいらだたせる「男がメールを返信しない」6つの理由

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング