まだ付き合ってないのに!男子が「やっぱやめた」となるデート中の行動5つ

Menjoy / 2014年2月26日 7時30分

男性も女性も、付き合う前には何度かデートを重ねますよね。当然、そこで良いイメージを持ってもらうことが重要になってきます。ヘタすれば、交際前のデートでのたったひとつのミスが命取りになってしまうこともあるわけです。

では、いったいどんな行動が、NGなんでしょうか? 恋愛コラムニストの塚田牧夫さんに“男子がやっぱやめた!となるデート中の行動”を聞いてみました。

 

■1:会話が盛り上がらない

「ロボット同士がデートするわけじゃないですから、当然会話が盛り上がらないといけません。

具体的には、男性の下ネタに対して顔を引きつらせたり、いちいちイチャモンをつけて“それってちがくない?”と言ってみたり、お互いのトーンが合わなかったりする場合、男性側は手を引きがちですね」

 

■2:オトコの話ばっかり

「モテ自慢をしたいのか、それとも無意識なのか、いかに自分が男性からアプローチを受けているかをことさらアピールする女性がいますが、当然NG。

僕ら男性にとって、目の前の女性がほかの男性からいかに人気があるかなんて、髪の毛ほども興味がありません」

 

■3:門限がある

「申し訳ありませんが、門限のある女性なんて男性からしたら言語道断。

その門限を敷くお父さんの支配力は、女性が浮気をしている場合の浮気相手のソレを上回ります」

 

■4:実はブス

「別に初対面なわけでもないのに信じられないかもですが、いざ2人で会ってみたら、意外とブスだった……なんてことが割とあります。

レストランで隣のテーブルにいる美人女性と見比べてしまって、テンションが下がることも。

自分が一番美しく見えるメイクなど研究してみたらいかがでしょうか……」

 

■5:写真を撮りまくる

「まるで自分の伝記を書いているのかと思うほど、行く先々で写真を撮りまくる女性は、正直言って、かなり印象が悪いです。

少なくとも付き合う前のデートでは我慢しましょう」

 

いかがでしたか? お相手とのデートでは緊張したり、はしゃいでしまったりとなかなか難しいものですが、本気で彼氏をゲットしたいのなら、最低限今回あげたものについては、注意しましょう。

 

【関連記事】

※ 完全自爆!「デート中にやったらカレに絶対フラれる」行動4つ

デート前からキュンキュンさせちゃう!かわいい待ち合わせ中の仕草4つ

※ 絶対開けちゃダメ!男がヤバイものを隠している場所4つ

※ やめてあげて!男子が「もう恋なんてしない」と絶望する瞬間4つ

※ すぐチェック!男の冷蔵庫から「他に女がいるかどうか」見抜くポイント4つ

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集に勤しんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは@tsukadamakio

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング