街コンはNGだった!? 「本気で婚活するなら●●に行きなさい」

Menjoy / 2014年3月10日 18時0分

couple-168191_640

出会いって、そんなに転がっていないですよね。クラブに行けば、それなりにナンパをしてくる男たちはいるものの、なかなか真剣な交際には発展しないもの。

一体、どこへ行けば結婚したいと思えるような相手と出会えるのでしょうか。

イギリスのニュースサイト『MailOnline』に掲載された記事によれば、2,000名を対象とする研究で、結婚相手を見つけるならココ!という場所がわかったそう。

今回は、日本の特徴もおさえつつ、その中から3つご紹介します。職場や友人の紹介はやはり結婚にいたる確率が高いようですが、意外な場所も狙い目みたいですよ!

 

■1:職場

記事によれば、結婚相手と出会った場所について調査をおこなったところ、職場で知り合った恋人たちの14パーセントが、結婚までいたっています。

上司や同僚の目を気にしながら、ついついイケナイ恋に燃えてしまうのかもしれません。しかも、一度カップルになると、しがらみがあるため、ゴールインまで考えやすい関係であるともいえます。

 

■2:友人の紹介

友人の紹介で結婚した恋人たちの11パーセントが、みごと結婚にいたったそうです。

紹介の場合、下手なプライドが邪魔しがちで、カップル成立までのハードルは高いです。しかし、一度付き合うと職場恋愛と同様に、紹介者との関係性もあるため、別れるハードルが高くなるのでしょう。

結果、試練があっても最後まで頑張ることが多くなります。

恋愛はともかく、結婚ともなると人間はやはり社会的な生物であるのですね。結婚を考えた場合、社会的な枠組みの中に相手をからめていくことが上級テクのようです。

 

■3:なんと、アノ場所が……

そして、もうひとつ。結婚にいたる確率が高い出会い場所として、“旅行先”をおすすめいたします。旅行先で知り合った人と恋に落ち、そのまま結婚までいたったケースはなんと10パーセントもあったのです。

ちなみに、職場や友人の紹介での出会いでは、少し堅苦しくフォーリンラブ感に欠けるな、と感じるあなた。バーやクラブなど“出会い目当ての場所”を狙ってしまうと、一夜限りの関係になる確率が高いと、今回の研究では出ていますよ!

 

交際相手を自分の社会的枠組みにからめるなど、そんなあざとい技はいやだ! ロマンチックに結婚相手に出会いたい! そんなあなたには、オシャレをして旅行に出かけることをおすすめいたします。

 

【関連記事】

※ 即効性バツグン!? 「外国人彼氏」を作るためにまずすべきこと3つ

※ 外国人の彼氏持ち必見!京都大学の無料レシピ集がすごい件

※ 今すぐ「外国人彼氏」をゲットしたい女性が絶対にやるべき3つのこと

※ これだけ覚えとけばOK!カップルで使える旅行英語4つ

※ 意外!外国人男性が心惹かれる「日本女性独特の言葉」

 

【参考】

※ Looking for love? Try the office! Relationships that begin in the workplace most likely to result in marriage – Mail Online

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング