リバウンドあり?年下カレから若さを吸い取る「吸血女子」に注意

Menjoy / 2014年3月7日 21時0分

あなたは男性に何を求めるタイプですか? 

女性の多くは、彼氏に求めるものとして“優しさ”と答えますが、それ以外にも“ぐいぐい引っ張っていってくれる力”、“仕事をバリバリこなすこと”など頼りがいを求めてしまいがち。となれば、やっぱり頼れる年上でしょッ!とガールズトークでは盛り上がるものの、実際に付き合ってみると……。

年上男性の不甲斐なさにそろそろ気づきはじめた女性の、最近のトレンドは年下彼氏の“若さ”だそう!

そこで今回は、恋愛カウンセラーのカコさんに“年下カレと交際してハッピーになる秘訣”を教えていただきました。でも、勘違いしているとイタい目にあうかも…!?

 

■キャリア女子にありがちな恋愛修羅場

「今の時代、キャリアを持つ女性が増えています。そんな女性が同世代の男性や年上の男性と恋愛をすると、意外と彼が頼りなくてガッカリしたり、優柔不断な態度にイライラしたり。

同等で言っているつもりがダメ出しをして、彼のプライドを悪気なく傷つけたり、彼は彼で男のプライドを保つため立ててほしいと思い、いつしか主導権争いをしてしまったり。女性の理想を彼に押しつけて反発されることも……」

う~ん、プライドの高い男性の特徴と、自分より相手に強くいてほしいという女性の願望が完全にぶつかりあってしまっているんですね。仕事モードの延長線上で「こうしたほうがいいんじゃない?」と言うのは最大のタブーというわけです。

そして、これを解消してくれるのが、年下カレの魅力なんだとか。

 

■年下彼氏となら楽に付き合えちゃう!

「パートナーが年下男性の場合、もともと自分より人生経験も仕事のキャリアも少ないとわかっています。少し頼りなかったり、優柔不断だったりしても、かわいく感じて許せることも多いです。ダメ出しする必要もなく、彼もダメ出しされずにすんで、お互いにとってとても楽に付き合えます。

男性が持っている“時には甘えたい”欲求を素直に出せるのが年下彼氏の強みなので、主導権を奪い合う必要もありません」

 確かに、年上男性に甘えられて「えっ…」と思うこともありますが、年下なら許せちゃうかも。年下の彼なら、経験値が少ないことははじめからわかっているので、最初から期待しすぎずにすみそうです。さらに、彼を成長させられるという満足感を得ることもできるかもしれませんね。

 

■気をつけて! 年下カレに嫌われちゃう“吸血女子”

「年下男性とお付き合いする女性は、気持ちが若くなりがち。それは結構ですが、女のコ気分に戻り過ぎて、ティーンのような甘えや束縛までしはじめるのはNGです。彼が“年上女性”である、あなたとお付き合いするメリットがなくなりますので、ご注意を」

なるほど! あくまで自分が“年上女性”だということ立場を忘れてしまうと、とんだイタい結果になってしまいそうです。吸血鬼のごとく彼の若さを吸い取って自分まで若くなったつもりでいた分、それが求められていないと気づいたショックで一気に老け込むかも……。

 

いかがでしたでしょうか? 年下カレもなかなかいいものかもしれませんね。相手に頼られて嫌な気分がしないという女性は、年下を恋愛対象に加えてみると恋の幅が広がりそうですよ!

ただし、振られたショックで一気に老け込む年齢リバウンドには十分ご注意を……。

 

【関連記事】

これでもう丸わかり!? 手放したくない「デキる男」の特徴4つ

「浮気しないで」は禁句!遠距離恋愛で彼に浮気させないコツ【男心操作編】

なんと8割以上の女性が「●●をもらうと相手を好きになる」んだって!

絶対試すべき!彼が「隠れマザコン」か見分ける高等テク2つ

後悔の嵐!やめときゃよかった「チョコ以外の大失敗プレゼント」4つ

 

【取材協力】

※ カコ・・・2005年から恋愛相談をスタートし、相談件数1万件を超えたプレシャスの恋愛カウンセリングは、ちょっぴりスピリチュアル。ノウハウだけでは なく、心を癒して幸せな恋愛を引き寄せている。「ご相談直後、彼から歩み寄りがありました」「音信普通にされていた彼から相談中に連絡が入ってきまし た!」と、縁結び現象が続出(相談者の約87%)している。運命の人を引き寄せる“パートナー引き寄せワーク”も好評で、カップルさん続出中! Blog は『彼の気持ち、知りたくない?』。HPは『恋愛相談室プレシャス』

 

【画像】

by The Weekly Flickr

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング