高いor安い?最新「本命チョコのお返し相場は●●円」だって~

Menjoy / 2014年3月8日 12時0分

三寒四温なんて言葉もありますが、暖かい日も何日か続くようになってきましたね。春の訪れを感じると、そこにあるのはホワイトデーです。毎年ながらも男子が何を返してくれるのか楽しみですよね。

大丸東京の「ホワイトデーに関するアンケート」を見てみると男子の懐事情も、若干暖かくなってきた様子が見受けられます。今年のホワイトデー、いくらくらいのお返しがもらえるのでしょうか!?

■もしやベアあった?

アベノミクスの影響でベア(給料のベースアップ)がなされたなんて声が世間では聞こえるように、男子の懐事情に少し余裕が出てきた様子です。

「昨年の予算と比べると?」という質問を見てみると、「変わらない」が89%をしめる中、予算を「上げる」(9%)とした人が「下げる」(2%)人を上回る結果に。まだまだ微増ではあるものの、懐事情が少しずつ上向いてきたようです。これは期待しちゃいますね!

 

■本命チョコに対するお返し予算はいかに!?

では男子は実際どのくらいの予算を本命チョコのお返しに用意しているのでしょうか。ランキング形式に見ていきましょう。

1位:2,501~5,000円・・・42%

2位:1,001~2,500円・・・26%

3位:5,001~10,000円・・・14%

4位:501~1,000円・・・11%

5位:10,001円以上・・・7%

2,501~10,001円が全体の60%を超えるなど、これまた期待感のある予算構成となっております。有名店のギフトセットから、もしかしてアクセサリーも候補だったりして!?

ちょっとだけお給料が上がって、本命の人にはお金をかけたプレゼントを渡す心理が高まってきているのかもしれませんね。

 

以上、ホワイトデーの予算から見る男性の懐事情でした。このところのさむーいお返しが今年はちょっとだけグレードアップするかもしれませんよ。

それを察するようにお礼も気の利いたことを言えると、男子も「今年は良かったなぁ」なんて思えるかもしれません。「これだった!男性が一度は言われてみたいトキメキセリフ8つ【前編】」なども参考に、とっておきの一言を用意しておきましょうね!

 

【関連記事】

残念な「ホワイトデーのお返し」ワースト10

衝撃!彼氏からのドン引きプレゼント16パターン

女性必見!ホワイトデーに●●をもらうと幸せになることが判明!?

女性から告白して大丈夫!ホワイトデーの意外な由来

うそ!「バレンタインデー前後に破局する恋人は2.5倍に急増」研究で判明

 

【参考】

ホワイトデーに関するアンケート – 大丸松坂屋百貨店

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング