可愛さ倍増!? 「マスチラ」で男子をズギャァァンと打ち抜く方法まとめ

Menjoy / 2014年3月21日 18時0分

「ぶへっくしょーい!」

まさか『Menjoy!』を読む女性が“オジサマくしゃみ”をするとは思いませんが、今年も花粉症の季節がやってきました。マスクを着けているとメイクは落ちるし、女子力ダウンもはなはだしい……。

しかし、そんなマスク使いのあなたに朗報が! 婚活アプリを展開するマッチアラームが独身男女3,110名を対象とした「恋活・婚活に関する調査」によると、男性の5割弱が「マスク姿の女性は魅力がアップする」と思っているんだとか。

マスク好き男子の並々ならぬ思いを見ていきましょう。

 

■妄想が爆発しそうな可愛い男子たち

とりわけ20歳~29歳の男子が、マスク姿に魅力を感じているようです。その声を見ていくと、

「顔全てが見えない事でどんな顔か想像してしまう!!」(男性/20代半ば/北海道)

「口元が見えないから想像してしまう!」(男性/20代後半/埼玉県)

「隠れてる部分を可愛く想像する」(男性/20代前半/新潟県)

といったように、見えそうで見えない唇を想像してムンムンしている様子。そんな“マスクからチラッ(=マスチラ)”を成功させるためには、男子の生態を知っておくのがよさそうです。

 

■そもそも唇は男子の好物

へー!男性が思う“女性のセクシーなパーツ”1位はアソコと判明

男子がセクシーだと思うパーツは、バストやヒップを破って“唇”がナンバー1。マスクで覆い隠されているからこそ、その好物が現れるのを今か今かと待っているワケです。現れたときにカッサカサの唇だとマズイですね。

 

■7秒に耐えうる唇をキープ!

思わず“キスしたい!”男性が気持ちよくなる誘惑唇って?

男子は初対面の女性の顔を見るとき、なんと7秒も“唇”を見ているとのこと。

マスクを取った時に「コレジャナイ……」と思われないように、普段からお手入れはぬかりなく、ツヤツヤキープしておけば、マスチラが起こった瞬間、男子は心で歓声をあげることでしょう。

 

■花粉の季節ならではのチラリズムコーデ

どうせなら唇だけでなく、体全体を使ってチラリズムを演出したいところ。

これが大人のチラリズム!男目線をつかむ“上品チラ見せ”ファッション

この記事を参考に、“背中やうなじを魅せる首周りが開いたトップス”や“二の腕をちょっとだけ見せちゃうスリット入りのロングスリーブ”、“髪はアップスタイル”を取り入れましょう。

そして最後に“ツヤツヤ唇を隠したマスク”でコーディネートを決めれば、全身から漂うチラリズムのオーラに、男子は7秒どころではなく、ずっとあなたを見つめ続けてしまうでしょう……。

 

以上、“マスチラ”を応用し、男子をメロメロにするテクニックのご紹介でした。

「どーせマスクだしメイク手抜きでもいいや……」なんて思っていると、見返りブスならぬ、マスチラブスになってしまいますよ。

 

【関連記事】

いいオンナに必要なのはメイク力より「●●を磨く力」と判明!

放置してたら恋愛対象外!「絶対ケアすべき場所のアソコ」4つ

 

【参考】

恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム調べ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング