生々しすぎ!? 結婚しちゃうと激変する「相手に求める条件」2つ

Menjoy / 2014年4月14日 18時0分

あなたが結婚相手に求める条件は? 年収が高い人、家事をしてくれる人、優しい人、体の相性がいい人……などなど、“条件”は人によってさまざまですよね。中にはこの条件が高過ぎて、なかなか結婚できないなんて方もいるのではないでしょうか。

「条件をクリアする男性がなかなかあらわれなくて……」

そんなあなたに朗報です。実は既婚女性いわく、結婚すると相手に求める条件が変わるそうなのです。へぇー! じゃぁ、どんな相手がいいの?

『ガールズスタイルLABO』が、既婚女性205名を対象に行った「“結婚相手に求める条件”に関する実態調査」を参考に、どういうことか詳しくお伝えしますね! 先人の知恵を参考にすれば、あなたが将来の夫に、本当に求めるべき条件が何か見えてくるはずです。

 

■3割以上の既婚女性が体感

この調査で「結婚後、結婚前に求めていた“理想の結婚相手の条件”は変わりましたか」と聞いたところ、「変わった」が33.7%、「変わらない」は66.3%という結果に。変化があった女性は3割以上いたわけです。

結婚して一緒に生活をすることで、理想と現実の区別がついたのでしょうか?

結婚相手への条件にどのような変化があったのか、寄せられたコメントを見てみましょう。

 

■愛があれば、収入は……?

「経済面はあまり重視していなかったが、いざ彼の収入だけで生活し始めたら大変なことに気づいた。経済力がある人に越したことはない!と痛感」(30代前半)

「経済力が1位! 愛があってもお金がなければ心にも余裕がなくなります」(30代前半)

やはり実際に生活をしだすと、経済力の大切さに気がつくようです。現時点であまり相手の収入を重要視していない人は、将来の生活設計を見直してみたほうがいいかもしれません。

 

■体の相性が悪くても……?

「いい意味で、体や匂いが好きだーっていう男性じゃなく、今の誠実な旦那でよかったんだなと再確認することが多い。本能的に好きな男性もいたので、悩んだ時期もあったのですが、生活するとなるとやはり、そこは重要ではなかったです」(20代後半)

「体の相性は大事だと思っていたが、どうでもよくなった。性格の相性のほうが100倍大事!」(30代前半)

長い人生の中では、体の相性が抜群で、狂おしいほど燃える恋をしてしまう相手にめぐりあうこともあります。体が本能的に求める相手を、つい運命の相手だと思ってしまいがちですが、実際に結婚となると、もっと大事なことがあるようですね。

 

うーん、なんとも生々しいコメントの数々でした。しかし、これが結婚するということの現実なのかもしれません。結婚はその後の生活にも大きく関わるイベントですから、先輩既婚女性たちの意見を聞くことは重要ですね。ぜひこの記事を参考にして、素敵な結婚相手を見つけてください!

 

【関連記事】

実は全部逆効果だった!? 女性が勘違いしている「男の●●」3つ

谷間がないと「デキない女」認定!? 乳テストで分かった切ない結果

運命まで左右するズキュウウウン!? あなたが知らない「キス」のあれこれ

カップル176人に聞いた「同棲を続けるには一人●●が必要」だった!?

守らないと破局する!? 長続きさせるための「同棲の掟」8個

 

【参考】

「結婚相手に求める条件」に関する実態調査 – ガールズスタイルLABO

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング