縁切りも縁結びもおまかせ!GWに行きたい「恋愛パワースポット」6つ

Menjoy / 2014年4月16日 8時0分

あなたは、パワースポットを信じていますか? ちょっと怪しい気もしますが、困っているときには、なにかにすがりたくなりますよね。

以前に『Menjoy!』では、パワースポットを信じている女性は56.0%と半数以上にのぼり、およそ9割の独身女性が神秘の力を、なにかしら信じているという記事をご紹介しました。

やっぱり!恋人ナシ女性ほど“パワースポット信者”になりがちな件

癒やし、リフレッシュなどを求めて行く人、不安になったとき、決断するときに行く人、目的は様々ですが、行けばいろいろな意味でパワーをもらえるようです。

今回は、5月の連休のために、『Menjoy!』でご紹介したオススメの恋愛パワースポットをまとめてみました! まだまだ、連休の予定を決めていないという人は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

■縁切りパワースポット

まず、古い縁をスパッと切る縁切りパワースポットのご紹介です。茶碗にお茶を注ぐには、茶碗は空でなくてはなりません。あなたの心に、過去の男性がいるのならば、5月の連休を機会にすっきり整理しましょう。

古い呪縛から逃れたい!前向きになって恋愛運をアゲる縁切り寺3選

・安井金比羅宮(京都)

悪縁を切り良縁を結ぶご利益があるといわれており、現在良縁に恵まれているカップルはより深くより強く結ばれる、とされています。

・東慶寺(鎌倉)

女性の側から離婚することが難しかった昔、ここに駆け込めば離縁できるとされ、女性を救済するための尼寺として明治まで600年ものあいだ、縁切りの寺法を引き継いできました。

・縁切榎(東京)

縁切榎というご神木があるこの場所。断酒、難病治癒というご利益もあると考えられており、現代でも、願い事を書いた絵馬がびっしりと木を囲んでいます。

 

■縁結びパワースポット

つづいて、縁結びのご利益があるといわれているパワースポットをご紹介します。

年の初めに恋愛祈願!いますぐ行きたい縁結びパワー最強神社3つ

・神田明神(東京)

男女の仲だけでなく、すべての人間関係・良縁を繋ぐ福の神。恋愛や結婚には、お互いの家族や親戚などとのご縁もつきもの。ふたりだけではなく、家族ぐるみで良縁になれそうです。

・出雲大社(島根)

縁結びの神様として、多くの人に知られている出雲大社。だいこく様として有名な大国主大神が祀られており、縁結びの神様、福の神様として信仰されています。

・八重垣神社(島根)

縁結びだけでなく子宝の神様として有名。紙に硬貨を載せて池に浮かべ、その紙の沈む早さや位置で良縁を占う“鏡の池”などがあります。

 

いかがでしたか。歴史のある荘厳なスポットばかりですので、「パワースポット? 科学的じゃないわ」という人も観光に訪れてみてはいかがでしょう。もちろん、その後にいいことがあっても、それはたまたまかもしれませんけどね!

 

【関連記事】

※ その体で脱ぐつもり?男が幻滅するぽっこりお腹を解消するテク

※ なんと半数以上の男性が「旅先での恋愛を期待している」と判明

 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング