意外なホンネ!「彼女の整形」で別れる男性はわずか●%と判明

Menjoy / 2014年4月25日 22時0分

インターネット上では日々、美しい芸能人や女優の“整形前画像”が出回っていますが、その真偽のほどはさておき、男性は、自分の愛する女性が整形していたら許せないものなのでしょうか?

今回は『Menjoy!』が男性200名に対して実施したアンケート結果から、女性の整形に対する生の声をチェックしたいと思います。(協力:クリエイティブジャパン)

 

■彼女や妻の整形、発覚したら許せる?

「彼女・妻が整形していたらどうする」という質問に対し、以下の回答結果が出ました。

1位:程度による・・・40パーセント

2位:気にしない・・・29パーセント

3位:嫌だけど許す・・・10パーセント

3位:プチならOK・・・10パーセント

5位:別れる・・・5パーセント

整形が発覚したら“別れる”という極端な意見は5パーセントと最下位。最近では、エステの延長のような簡単な施術も増えているので、この結果を見る限り、一部の保守的な層を除いては、さほど深刻な不和をもたらすものではなさそうですね。

 

■「程度による」ってどれくらい?

いただいたコメントをチェックしてみると、「ほっぺを削るとかあごを削るとかはしないでほしい」「今までのイメージを損なわない程度なら」「顔の形を変えるのはよくない」と、大がかりな手術には抵抗がある回答が多く見受けられました。

あまり大がかりに変えてしまうとメンテナンスが大変そうですし、結婚相手として考えるとなると遺伝の問題も気になります。子どもが全然違う顔だとビックリしてしまいますね。

 

■整形NG派の意見は?

「詐欺です。許せない」という厳しいごコメントも見受けられました。顔がウソであった時点で、すべてがウソのように思えてしまうのかもしれません。

「嫌だけど許す」を選択した方のなかには、「今となっては顔や容姿ではなく、本人そのものが大切であるので」というステキなコメントもありました。容姿や若さにこだわっていたことが、薄っぺらに思えてくる愛情あふれるコメントですね。

 

いかがでしたか? 最近ではプチ整形などで、できてしまったシミやシワを解消するものや、本来のポテンシャルをベースとするナチュラルなものが増えてきました。

今回の調査では、大がかりな手術はまだまだ抵抗がある層も多かったですので、慎重に検討してから行ったほうがよさそう。しかし、手軽なものは、さほど隠し立てする必要もない時代になってきているようですね。

 

【関連記事】

※ 永久保存版!「美人じゃない子が美人よりモテる」方法まとめ

※ 悲報!やはり昨年から「ぽっちゃりはモテる」風潮に陰りのきざし

※ 心理学的に有効な「失恋の痛手から立ち直る」簡単テク

※ フラれる原因はこれ?男に「絶対許し難い」と思われる迷惑行動5つ

※ 驚愕!破局しやすい「カップルの組み合わせ」が明らかに

 

【参考】

ボイスノートインタネットリサーチ – クリエイティブジャパン

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング