コレを言ったらアウト!「女って~」ダメ男が発するムカつくセリフ5つ

Menjoy / 2014年5月4日 17時0分

shutterstock_113617027

「男性のことは、言葉ではなく行動で判断しなさい」とは言いますが、だからといって、何を言われても許せるというわけではありません!

そこで 海外女性ファッション誌『COSMOPOLITAN』ウェブ版の記事を参考に、女性にとって聞きたくないムカつくセリフ5つを紹介します。あなただったら許せますか? こんなことを言う男性はダメダメなやつなので、気にする必要はありませんよ。

 

■1:「どうせ結婚したら専業主婦になるんだろ!?」

最近はプロフェッショナルな技術や知識をもち、結婚しても働きたいという女性は山ほどいます。

こんな時代遅れなことを言う男性は失礼極まりないです。女性に尊敬心を抱いているとは思えません。こういう男性は、スキルの高い奥さんに愛想を尽かされて、さっさと離婚されるものです。

 

■2:「元カノはひどい女だった」

あなたをヨイショするために「元カノはひどい女だった」と言う男性がいますが、こういう男性は信用なりません。もしあなたと別れたら、あなたのことを悪人に仕立てて、次の彼女に同じように言うでしょう。

元カノの悪口を言いまくるような男性は、いい男ではないと思って正解です!

 

■3:「女ってホントにダメンズが好きだよな」

自分がモテないからと、ダメンズを目の敵にするような男性は自分で男の株を下げているだけ。

「あなたはダメンズ未満だね……。というより、あなたみたいのがリアル・ダメンズだよね」と女性の心の声を吹き替えしてあげたくなります。

 

■4:「女ってコレだから嫌なんだよな~」

「女ってコレだから嫌なんだよな~」ってよく聞く言葉ですよね!? でも“コレ”って何なのでしょうか? 限定もせずに“コレ”という抽象的な言葉で女性をひとくくりにするオツムの弱い男性など女性から願い下げです。

「もっと語彙の豊富な賢い男性がいい!」と思ってよろしい。

 

■5:「もう崖っぷちだよね」

負け組とか負け犬とかも同じ部類に入る言葉ですが、この言葉、女性が一番グサッ!とくる言葉ではないでしょうか? 女性だからといって、結婚して子どもを産まなければいけないということはないのに、デリカシーのかけらもなく失礼なことを言われたら、ムっとしてしまうのは当たり前です。

どんな人生が幸せなのか、それは人それぞれ。そういったものの見方ができない器が狭い男性は相手にする必要ナシです。

 

女性が圧倒的に強くなってきたこの時代。引け目を感じてわざと威圧的な態度をとり、気に障るようなことを言ってくる男性もいます。でもあなたはあなたです。いつも「自分は自分!」と言い聞かせて、男性の言葉に惑わされないようにしてくださいね!

 

【関連記事】

地雷注意!頼んだら男に「メンドくせぇ女…」と思われる居酒屋メニュー4つ

えっこれダメなの!? 「カレの怒りをあおる危険ワード」3つ

一発NG!男性から「第一印象サイアク」と思われないための3か条

取扱注意!「オトコが死ぬほど凹む」破壊力抜群の女性のセリフ5つ

ちゅどーん!うっかりカレの地雷をふんじゃったときの最適対処法3つ

 

【参考】

13 Things Men Should Never Say to a Woman – COSMOPOLITAN

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング