「出会いは街コンです」は恥ずくない?まじめに出会えるスポットまとめ

Menjoy / 2014年5月11日 12時0分

春は新しい出会いも多く、自然とテンションもあがり、恋活や婚活もさかんになりますよね。みなさんはこの春、いい出会いがありましたか? え、全然なかったって? それはう~ん、残念。

街コンや普通の合コンなどに参加しまくったのに成果がないと疲れちゃいますよね。

そんな定番の出会いの場でいい出会いがなかったみなさんへ、今回は『Menjoy!』過去記事から、ちょっと変わった出会いの場をご紹介していきます。

 

■街コンよりも●●に行くといい出会いが?

イイ男率高め!婚活したいなら街コンじゃなく●●に行きなさい

記事によると、合コンや街コン、クラブやバーといった場所は、一夜限りのナンパ目的の男性が多いそう。まじめな男性と自然に仲良くなるには、なんと料理教室がオススメとのことです。

20歳以上の男性1,000名を対象に行った調査によると、料理教室に通ってみたいと思っている男性が21.7パーセントも。

最近では、人気レストランのシェフが行うデモンストレーションのような料理教室もあり、ワイン好きの男性が参加している姿も見かけます。どこの料理教室に男性が多いかリサーチしてから申し込んでみるといいかもしれませんね。

 

■話題の“動物婚活”でモフモフ楽しむ

“ねこんかつ”って聞いたことがありますか?

モフモフしながら結婚相手をゲット?話題の“動物婚活”を調べてみた

“ねこんかつ”というワードで検索してみると、猫カフェが開催しているイベント名が多数ヒットするとのことです。

他にも、愛犬を連れて行ける“犬コン”や、独身男女で動物園に行く“ZOO婚”など、動物を絡めた出会いの場は意外にたくさんあるようなのです! もし出会えなくても、かわいい動物がいれば、「いい男いなかったけど、癒されたからヨシ!」と思えますね。

 

■運命の出会いがありがちなのは意外な場所?

“運命の出会い”が落っこちてる!とっておきの穴場3つ

記事で紹介された婚活の穴場は、以下の3つでした。

3位:フェリー(旅客船)

2位:スキークラブ

1位:オートバイショップ

オートバイやスキーは趣味があわないと難しいかもしれませんが、フェリーならば素敵なデートが楽しめそうですね。クルージングには裕福な男性が多いイメージもあります。

 

いかがでしたか? 出会い目的の場所は、話が早く効率的ですが、“他の目的がある場所”で自然に出会いを求めることにもメリットはたくさんありそうです。

いざ結婚式をあげるときも、「えー、ふたりの出会いは街コンで……」だとちょっと気まずそうですが、趣味などを通じて出会える場所だと、堂々としていられますね。

 

【関連記事】

※ 狙いうち!リアルに「お金持ち男性と出会える場所」4つ

合コンモテとは基準が違う!「オフィスでモテる女性」の特徴6つ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング