性別で好みが違う!? 男性の75%が「エルサよりもアナ派」と判明

Menjoy / 2014年4月30日 18時0分

5月の映画デートはこの作品で決まり!? この春話題の長編アニメーション映画『アナと雪の女王』、皆さんはもうご覧になりましたか? 

ディズニー好きのお子さんはもちろん、大人の男女からも人気が高いこの作品。それぞれ全く異なる2タイプの男女が登場することから、「あなたは誰派?」「私はこのキャラクターに似ている」と鑑賞後のトークが大いに盛り上がることでも話題を集めていますよね!

そこで今日は、カップル専用アプリ『Pairy』を運営するTIMERSが男女694名を対象に行った「カップルの映画と理想のヒロインに関する意識調査」を参考に、男女が抱く理想のヒロイン像の差について、映画『アナと雪の女王』を中心に検証していきましょう。

 

■理想のヒロイン像には、男女で若干の差が……

「あなたか理想だと思う“ヒロイン”は?」という質問に対し、女性が第1位にベル、第2位にシンデレラ、第3位にラプンツェル と従来のプリンセスキャラクターを選んだのに対し、男性は第1位にアナ、第2位にベル、第3位にエルサと、この春公開された映画の影響を大きく受けていることがわかりました。

女性鑑賞者も多いはずなのに、どうしてこうも差が出てしまったのでしょうか。

それぞれのキャラクターを選択した理由について聞いてみると、女性はその理想として“心の強さ”、“見た目のキレイさ”とカッコイイ側面をピックアップするのに対し、男性は“明るさ”、“誠実さ”といったカワイイ面に惹かれる特性があることが判明。

「意中の彼を振り向かせたい!」と努力中の皆さんはぜひ一度、アナやエルサの活躍を参考にしてみるといいのかも……? 

 

彼女としては“エルサではなくアナ”という男性が大多数!?

a3

そこで気になるのが「じゃあアナとエルサ、よりどっちが好みなの?」という点ですよね! 観た方ならわかるかと思いますが、この二人もそれなりにタイプが異なります。具体的に男性の意見を聞いてみると、全体の約75%が「彼女はエルサよりもアナに似ている」と回答。アナタイプの女性と「付き合いたい」と思う傾向にあるようです。

a4

似ていると感じる理由としては、先ほどの理想像と同様、「明るいから」や「カワイイから」といった声が多数。真っ直ぐ素直な心で相手と向き合うアナ。どんな困難が待ち受けていようとも、常に前向きな姿勢を忘れない明るさが、「恋人にしたい」と思わせる秘訣といえるでしょう。

 

いかがでしたか。男性は“明るさと誠実さ”を女性に求めているようです。プッと笑っちゃいそうになったあなた、それではモテませんよ。せめて表面だけでも、明るさと誠実さを出していきましょう!

 

【関連記事】

恋する前にまずイメトレ!? 「彼氏作りに意欲的になれる映画」3選

恋する前にまずイメトレ!? 「彼氏作りに意欲的になれる漫画」3選

剛力彩芽「L♡DK」で憧れ再熱!? 男性との同居に必要な豆知識まとめ

岡田将生主演!映画化でも話題「恋人との上手な別れ方」まとめ

井上真央もビックリ!? 「女の嫉妬」は本当にコワ~イと判明

 

【参考】

※ カップルの映画と理想のヒロインに関する意識調査 – TIMERS

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング