これぞ王道デート!男女の8割が「●●を見ると深〜い関係になれる」と判明

Menjoy / 2014年5月15日 22時0分

GWも終わり、夏休みまで彼と遠出は無理そう……。でも、近場デートでも二人の距離を縮めるのに最適な場所があるのです。

それはズバリ映画館。週末やアフター5は、“映画デート”に出かけてみてはいかがでしょうか。 

“映画デート”には、カップルが深~く理解し合える秘訣が存分に詰まっているってご存じでしたか? 

 

■映画デートでお互いの理解を深める

カップル専用アプリ『Pairy』を運営するTIMERSによる「カップルの映画と理想のヒロインに関する意識調査」によると、およそ80%のカップルが「映画を鑑賞することで、お互いの理解が深まっている 」と回答していることがわかりました。

“価値観のスレ違い”が喧嘩の原因となりやすいカップルも多いと思いますが、映画を見終えたあと、その感想を語り合うことで、間接的に意見交換ができる点が魅力だそう。

また、全体のおよそ40%のカップルが「映画の趣味は付き合う上で重要」と回答していることからも、“映画”という媒体を通じて他人の価値観を理解する傾向があることがよくわかります。

 

■彼の心をドン引きさせてしまうNG行動に気をつけて!

そこでぜひ気をつけていただきたいのが、“映画デート”でのNGマナーです。

全国の映画館共通のルールではありますが、まず“必ず携帯の電源はオフ、もしくはマナーモードに設定する”こと。“食べ物を食べる際、大きな音を立てない”、“前のイスを蹴らない”なども当たり前のことですが、きちんと意識しましょう。

また、これはカップルによくあることですが、映画中の私語も厳禁です。「映画中にこっそり話しかけてくるのは、いくら好きな相手でもちょっと……」という方も多いようなので、あくまで意見の交換は会場を出たあとのディナータイムにとっておきましょう。

 

いかがでしたか? お互いを深く理解し合える定番の“映画デート”だからこそ、マナー違反は幻滅の対象に。気をつけましょうね!

 

【関連記事】

※ これでスイッチオン!男性から「デートに誘いたい」と思わせるテクニック3つ

※ 恋する前にまずイメトレ!? 「彼氏作りに意欲的になれる映画」3選

※ ウザすぎる!一緒に映画を観たくなくなる「イラッ」とする発言トップ5

※ 心理学者伝授!「初対面で心をギュッとつかむ」たった2つのテクニック

※ 性別で好みが違う!? 男性の75%が「エルサよりもアナ派」と判明

 

【参考】

※ カップルの映画と理想のヒロインに関する意識調査 – TIMERS

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング