こんな女とは恋愛できん!男が心底嫌う「自己チュー女の特徴」3つ

Menjoy / 2014年5月13日 18時0分

「オレ、あの子嫌いなんだよね……」

ふとした瞬間に聞こえてくる男性の会話。そのドキッとする内容に、聞きたくないと思いつつも、つい聞き耳を立ててしまうことありますよね。

今回は、「こんな人とは恋愛したくない!」と思われてしまう女性の特徴について、日本法規情報が男性532名を対象としたアンケート調査を参考にみていきたいと思います。

男性に嫌われる女にならないためにも、要チェックです!

 

■1:「男性にはおごってもらって当然と思っている女性」(13%)

デートや食事など、支払いのタイミングで「今日はご馳走するよ」と申し出る男性は多いですが、それを当然だと考えている女性は、やはりモテないようです。

男性サイドからみても、「ありがとう」の一言や態度がないと残念な気分になってしまうもの。おごってもらう際は、男性に“払ってもらっている”という意識を忘れないようにしましょう。

 

■2:「男性のプライドを踏みにじる女性」(16%)

「そんなこともできないの?」など男性を馬鹿にしたり、自分のほうが恋愛経験が豊富なことを自慢したりしていませんか?

男性はメンツにこだわる生き物です。そのときは笑っていても、心の中では自分のプライドを傷つけられて意気消沈……なんてことも。男性を必要以上におだてる必要もありませんが、プライドだけは傷つけないように気をつけましょう。

 

■3:「人の悪口ばかり言っている女性」(18%)、「口うるさい・怒りっぽい女性」(17%)

「言葉に性格が表れる」とはどこかの金言ですが、やはり一緒にいるときに、誰かの悪口ばかり口にしたり、何かとイライラしていたりする女性だと、男性も疲れてしまいます。

同性の友人でも怒りっぽい人や、愚痴っぽい人は付き合いにくいのですから、男女交際ともなると、大きなマイナスポイントになるのは間違いありません。

大好きな男性とは、おおらかな気持ちで優しくお付き合いしたいですよね。

 

いかがでしたか? 少しでも「自分に当てはまるな……」という項目があったら要注意です。

好きな男性とよい関係を築いていくためにも、これらの行為は慎みたいですね。

 

【関連記事】

※ 男性が「恋愛対象として見れなくなる」女性のNG言動8つ

※ 「やってらんねーよ!」男のプライドを打ち砕く女性のNG言動6個

※ 頭カチ割りにリスカ!ホストすら泣かせる「デンジャー女」の悪行4種

※ 「うわっ!それ逆セクハラだろ」見えても全然嬉しくない女性のNGファッション5つ

※ これ知らないと赤っ恥!男にドン引かれる「飲み会のNG言動」まとめ

 

【参考】

結婚観に関する意識調査 – 日本法規情報

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング