向井理も被害者に!? いつの時代も変わらぬ「浮気事情」を徹底検証

Menjoy / 2014年5月20日 18時0分

恋愛に関する悩みの最も大きな部分として、“浮気”というキーワードがあります。「どうして男性は浮気をするの?」なんて悩みを、目にする・耳にする機会が本当に多いですよね。

現在公開中の映画『百瀬、こっちを向いて。』では、そんな“浮気”の原点とも言える淡い高校時代の片思いを、絶妙な四角関係を軸に描いていきます。向井理さん演じる、大人になったノボルが故郷への帰省で気づいた真実とは……?

今日は『Menjoy!』の過去記事を参考に、そもそも“浮気”の原因や防ぎ方など、対策について考察していきましょう。

 

■なんで男子って“浮気”するの?

永遠のテーマがついに解明!「男が女より浮気をしやすい」理由

男性は生理学的に考えて、女性よりも性的な誘惑に弱いという調査結果が明らかに。自制心の強さどうこうよりも、根本的に“男性である”ことが浮気をしやすい第一理由となることがわかりました。

そのため、男性同士の会話などでは「浮気は男の甲斐性だ」なんて言葉が飛び出るくらい開き直っている人もしばしば!? 女性サイドがしっかり監視する必要がありそうです。

 

■“浮気をしている男性”の見分け方ってある?

取扱い注意!会って3分でわかる「浮気」の見抜き方3つ

男性は女性に比べ、やましい気持ちを上手に隠し切れないのが大きな特徴と言えるでしょう。明らかに今までと態度が違っているとわかってしまうのが、憎らしくも愛おしいポイントと言えるのかも!?

中でも特にわかりやすいのが、視線と携帯電話の位置。

黙って目を見つめるとそらしたり、何気なく「今何時だっけ?」などと言って携帯に触れようとしただけで慌てたりと、黄色信号のサインが出やすいので要チェックです。

 

■女性にだって“浮気心”はある!?

恋人いる女性の方が男性より「浮気しやすい」ことが明らかに

男性を責め立てる女性の存在が多い一方、自分の“浮気”には目をつぶるなんて人も意外と多いよう。

「現在の夫に出会ったときに、別に恋人がいたものの結婚にいたった」という女性が、逆パターンの男性より多いことがわかりました。

これは、恋人がいても別の男性からアプローチされると、新しい男性と付き合ってしまうという、いわば“浮気性”とも読み取れてしまう結果ですよね。

女性の方が、男性よりも数段合理的だということでしょうか。

 

いかがでしたか? 普遍的な悩みとして世にはこびる浮気問題。大切なのは、あなたと彼の恋愛価値観にどれだけの相違があるかどうか……なのかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ まさに憧れ!彼にされたいドキドキ「キス」シチュエーション3選

※ 究極は動物的テク!外見・性格ではない「男を本能的に恋に落とす」行動4つ

 

【参考】

映画『百瀬、こっちを向いて。』公式サイト

 

【画像】

(c)2014 映画「百瀬、こっちを向いて。」製作委員会

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング