事前にチェック!「中身スカスカ浮気男」…じゃない男の特徴3つ

Menjoy / 2014年6月1日 8時0分

「浮気する男の中身スカスカさは異常ッ! 浮気男は人間のクズです。寒気がします。

浮気するなら、つきあう意味がわかりません。ホント時間の無駄遣いですね。時間返して!」

浮気をされると、こんな風に思ってしまう女性も多いようです。哀れですよね。つきあう前に浮気男を見破ることは無理なのでしょうか?

パートナーシップカウンセラーの田島宇根さんによると、

「つきあう前に浮気をしないかどうかを見極めるのは非常に難しいです。なぜなら、最初から遊びのつもりなら別ですが、ほとんどの男性がつきあい始めるときには浮気を考えていないからです」

そ、そんな……。それでは見破ることは無理なのでしょうか……?

実は、無理ではないそうです。今回は、“浮気をしない確率が高い男性の共通点”3つをお聞きしました!

 

■1:嫉妬深い

「浮気をするかどうか?という視点でいえば、嫉妬深い男性ほどあなたのことを考えるのに忙しくて、他の女性に意識を向ける暇もないでしょう。ただ、あまり嫉妬深い場合は別の悩みもでてきそうですが……」

何事も裏表の関係があるといいますが、嫉妬深さにもメリットはあったようです!

相手に束縛されるのが苦痛じゃない場合は、嫉妬深い人を選んでみてもいいかも。

 

■2:面倒くさがり

「複数の女性とつきあうというのは、お金も時間も気遣いもかなりのエネルギーを使います。面倒くさがりの人はそこまでエネルギーを使うのは嫌で、浮気しようと考えない人が多いです。

しかし、面倒くさがりとはマメじゃない人なので、そもそも女性にあまりモテない人が多いかも?」

マメではなくても一緒に穏やかな時間を過ごすことはできます。浮気される心配をするくらいなら、彼のダラダラっぷりを認めてあげるほうがいいと思えるかどうかですね。

 

■3:安定が好き

「変化や新しいことよりも、現状維持に関心がある男性は、浮気をする確率は低いでしょう。

コツコツ何かを続けるのが得意な人や、何かを集めるのが好きな人に多いかもしれません。大きな刺激よりも、日々の小さな幸せ探しが得意な男性ですね」

小さな幸せを2人で見つけられる関係は、恋人同士の理想形かもしれません。ドキドキするような日々は望めないかもしれませんが、毎日の些細なことで笑い合えて、浮気の心配もないなんていいですね!

 

3つとも普段はあまりいい意味でとらえられない性格ですが、浮気はしにくいようです。

浮気が絶対に許せないという人は、今回の例のような男性を候補に加えてみてはいかがでしょうか?

 

【関連記事】

※ 先手必勝だ!恋人と「別れたくない」女性が今すべき3つのこと

※ 悲報!彼からのメールが多いのは「あなたに会うのが面倒」だからと判明

※ 秘密だからこそ燃え上がる!誰にも言えない「禁断の恋愛」事例4選

※ 浮気されるのは恋愛ブスだから!大事にされる女は知っている「男の急所」4つ

※ 男性の心を手玉にとれる!タイプ別あなたにピッタリな「夜のお仕事」4つ

 

【取材協力】

※ 田島宇根・・・パートナーシップカウンセラー。ホログラフィック・ハート・サイエンス(BSの原理)を開発したミシェル・ニューポート氏に師事。恋愛相談 では、スピリチュアルから男性心理まで様々な視点でアプローチを行う。話の核心をつかむことが得意で、根本的な問題解決に繋がるため、相談した後には「心 がスッキリしてポジティブに行動できるようになる!」と好評だとか。HP『Partnership Communications』、BLOG『妻の幸せステージ第2章~がまんから自由へ新しいパートナーシップ』、『「彼の気持ちがわからない」と感じる女性のためのブログ』。

 

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング