5月23日はキスの日!女子の「理想のキス」はツンデレに限ると判明

Menjoy / 2014年5月22日 21時0分

キスシーンを見て、「なんてステキなの〜」とうっとりしちゃった経験、あなたにもあるのでは? ガールズトークでも「○○はキスが上手そうor下手そう」話は定番ですよね!

今回は、5月23日の“キスの日”にちなみ、美容商品などを開発するリベルタが女性300人を対象に行った「キスに関する意識調査」の結果をご紹介!

現代女性が思い抱く“理想のキス”について、リアルな声をまとめてみましたよ~。

 

理想のキス第1位はツンデレキス

誰もが思い描く理想のキスシーンについてアンケート調査を行ったところ、第1位に輝いたのは「ギュッと抱きしめられ、やさしくキス」(20.8%)

強引なだけではダメ。また、やさしいだけでも物足りない……これが女心ですよね〜。

ポイントはあくまでそのツンデレ性にあるといえるでしょう。

 

■加えて、サプライズ要素が興奮の秘訣のようで……

その他のランキングを見てみると、「ふとした瞬間のキス」(18.6%)や「後ろからギュッとされてキス」(10.9%)、「腰を強引に引き寄せてキス」(7.1%)、「壁にドンとされてキス」(6.7%)などなど。

すべてドキッとさせられてからのキスですね。ドキドキしたままトロ〜んととろけさせられちゃう、あの感覚。腰がくだけてしまいそうなところを力強くグイッとささえられると、またいいですよね!

 

映画やドラマの名キスシーンも憧れ要素に!

映画やドラマでは……? 調査の結果、映画『タイタニック』のレオナルド・ディカプリオによる船上キスが圧倒的第1位に! 確かに……あの名シーンは船に乗ると絶対真似たくなる不思議な要素をはらんでいますよね~。

第2位は、ドラマ『花より男子』。松本潤が飛行場で夕日をバックにした熱いキスがランクイン。

誰もが納得の王道キスシーンが選ばれましたね。これらのシチュエーション、皆さんの心の中で、「ただし、イケメンに限る」という注意書きがないことを祈ります……(笑)。

 

理想のキスシチュエーションに関する妄想はもう止められない!? “キスの日”にちなんで、ぜひお友達とのガールズトークネタにしてみてくださいませ。

 

【関連記事】

※ たまらん!恋愛ゲー女子が「本気で萌えてる」恋のシチュエーション3選

※ ウケる~!アナタも使ってるかもしれない「男をイラッとさせる」NGフレーズ5つ

※ 心機一転!新しい恋を手に入れるための無理ない「キャラ変」3ステップ

※ やっぱり女は悪い男が好き!? その本当の理由は「アニメキャラ」にあった

※ 絶対マネるべき!男をドキッとさせる恋愛ゲームキャラの特徴4つ

 

【参考】

※ キスに関する意識調査 – リベルタ

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング