男性陣の意見から判明!「人見知り女子」が幸せをつかむ2大法則

Menjoy / 2014年6月10日 18時0分

やっぱり女子って、積極的な子から幸せになっていくのでしょうか……。学生時代の教室でも、サークルでも、会社でも……。

もちろん積極的な女子も失恋しますが、そもそもメンタルの強さがある人々。適当に落ち込んだらすぐ立ち直り、早すぎず遅すぎない“ちょうどいい”時期に、順調に結婚していく気がします。

男性もやっぱり、積極的にアタックしてくれる子のほうがよいのでしょうか?

今回は『gooランキング』の「男性が“恋愛に受け身すぎる未婚女性”に言いたいことランキング」を参考に、消極的女子が恋で幸せをつかむ方法を2つご紹介します。

 

■1:人見知りを認める

「相手の欠点を探してばかりいないで、よいところを探す努力をして」

男性からのこんな意見。欠点を探しているつもりはなくても、ついつい人見知り。なかなか仲良くなれない言い訳に、

「この前の飲み会? 好きなタイプはいなかったかな。なんでって言われると……ちょっとテンションが高すぎない? 」

なんて、うまくいかない理由を相手のせいにしてしまうことありませんか? 悪気はなくても本人の耳に入ったらいい気はしませんよね。

モテる積極的な女の子を見ると、誰に対しても褒め上手。

「みんないい人だったけど、私が人見知りだからノリがあわなくて、会話が弾まなくて申し訳なかったかな……」くらいにとどめておけば、好感度も下がらず、次の飲み会につながるかもしれませんね。

 

■2:同じタイプの男性と仲良くする

「“男から誘うべき”や“最近の男性は草食男子ばかり”という決めつけはやめて」

という男性の意見が多数ありました。

消極的女子が肉食男子を誘うのはハードルが高そうですが、人見知り同士なら、なんとかなりそうな気もしますよね。

少女マンガのように、おとなしい女の子に肉食男子がガンガン接近してくる可能性なんて低いですし、話もあわなそう。もし付き合っても、肉食動物と草食動物では、もし別れが来た場合どちらが傷つけられる側に回るかは明らかですよね。

それならば、物静かで攻撃性のない草食男子にこちらから話しかけて、マイペースに会話を楽しむほうが、穏やかな恋に発展しやすそうです。“人見知りあるある”的な会話をしてみたら、「俺もそうなんだよー」なんて仲良くなれるかもしれませんね。

 

あんまり無理をして疲れてしまうのも問題ですが、話しかけやすい人を見つけて、話しかけやすいテンションで話題をふってみる、あたりから初めてみてはいかがでしょう?

あらかじめ「私、人見知りで緊張しやすいんで」と言ってしまうのも、気が楽になっていいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ モフモフしながら結婚相手をゲット?話題の「動物婚活」を調べてみた

※ 女性は「タバコを持っているだけでもモテなくなる」と研究で判明

※ ウケる~!アナタも使ってるかもしれない「男をイラッとさせる」NGフレーズ5つ

※ 言ったらアウト!「言えば言うほど相手が離れていく」NGフレーズ3つ

※ プラトニック不倫!? 肉体関係ナシで慰謝料が発生するケースが判明

 

【参考】

男性が「恋愛に受け身すぎる未婚女性」に言いたいことランキング – gooランキング

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング