ポイントは清潔感!この夏試したい「男ウケするネイル柄」トップ3

Menjoy / 2014年6月11日 18時0分

ネイル界では、いま空前のセルフネイルブーム。みなさんは、いろいろなデザインを試したりデコったりと、ネイルのスキル磨きに余念がないと思います。

水を差すわけではないのですが、あなたのそのネイル、男子に引かれていませんか?

これまでの記事で、話題のアイシングネイルやギャラクシー柄、キャビア柄といったネイルデザインはあまり男子ウケしないことをお伝えいたしました。

では、どんなネイルがモテるのかチェックしておきましょう。

 

■男子ウケのキーワードは“清潔感”

ネイル写真コミュニティ『girls pic』が、都内に勤務する23歳~38歳の男性ビジネスマン225名を対象に“最も好みなデザイン”を聞いたところ以下のような結果になりました。

1位:フレンチ

2位:クリア

3位:ブラック

フレンチネイルとは爪先にホワイトカラーをのせたデザインで、ラインを描くことで指が長く見える柄のこと。

「男はやっぱり王道が好きだと思う」

「ナチュラルで清潔感がある」

との声もあるように、上品さが男子にウケている様子です。

また2位のクリアネイルも男性の支持をえています。男性のコメントを見てみると、

「涼しげで夏にぴったり」

「何もしてないように見えて実は手をかけているという、引き算の美学を感じる」

女性のほっそりとした指を際立たせる“ヌーディな清潔感”が、男子ウケのポイントのようです。

 

■男子ドン引きな非モテネイル

ちなみに同調査では男子ウケの悪いネイルも調査。参考までに見ておくと、

1位:ロング

2位:キャラ系

3位:ストーン

ゴテゴテとしたストーンや「爪の裏とか大丈夫?」と思わせる長い爪は、“清潔感”に反するものとして男子からは敬遠されてしまうようです。

 

“盛る”ことを得意とされている女性は多いようですが、男子はシンプルなものを好む様子。

これからの季節、男子にモテたいのであれば、盛ることよりも指先をキレイに整えることが成功の第一歩のようですね。

 

【関連記事】

※ キャビアやアイシングに痛ネイル!? 今季流行ネイルが「非モテ」な理由

その指じゃ彼をつかめない!モテとは違う「婚活ネイル」の極意3つ

マジすか…今年のブーム?「どうやらネイル男子が増えている」らしい

気合い入れてもムダ!男の6割が「どーでもいい」と思ってる女性のアレ

近寄った男が思わず「ウゲ!」ってドン引いちゃう女性の体のNGポイント4つ

 

【参考】

「ネイル」をテーマにした意識調査 – girls pic

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング