人見知りでもOK!「何気ない会話から恋愛に進める」4ステップ

Menjoy / 2014年6月12日 21時0分

どんなことをどう話せば仲良くなれるのか? 好きな人の前では頭が真っ白になってしまうという人は多いですよね。筆者がコミュニケーションプランナーとして恋愛相談やカウンセリングに携わってきた中でも、とても多い相談のひとつです。

そこで、人見知りさんでも大丈夫! 何気ない会話から恋愛をスムーズに成就させるための4つのステップをお教えします。すぐにでも使えるものなので、好きな人と2人きりになったらぜひ実践してくださいね!

 

■ステップ1:「休日ってどんなことして過ごしてるの?」

これは次の段階、ステップ2の恋人の有無や、好きな人がいるかの確認をすることに繋げやすくするための前ふりです。ここであまり会話を広げて盛り上げる必要はないので、肩の力を抜いて聞いてみましょう!

 

■ステップ2:「付き合ってる人や好きな人はいないの?」

どこかで恋愛の話に持ち込まなければ、いつまでも足踏み状態になってしまいます! ステップ1がこの質問への潤滑油になってくれるので、聞いてもまったく問題はありません。

むしろ、「ひょっとしたら?」と相手にあなたの好意を少しにおわせる必要があります。

 

■ステップ3:「前の恋人とはなんで別れたの?」

これはステップ2の質問の後に沈黙が起こりやすいことと、最後のステップ4へ繋げるために必要不可欠な質問です。これで相手の恋愛の価値観が分かり、人となりを知ることができます。

引き返すならこの段階、今のうちです!

 

■ステップ4:「私が恋人に立候補したら怒る?」

ここでNoと言われる可能性は低い、というのもNoと言いにくい雰囲気になっているからです! でも「これは言えない!」と思う人は、ムリをする必要はないです。

ステップ3の後に、「私が元カノの立場だったら別れたりしないのに……」というような遠回しな表現をしておいてください。あなたの真意はこの段階まで来ていればおのずと伝わっているはずです。

 

「少し強引なんじゃない?」と思うかもしれません。しかし、男性とは、あなたが思っている以上に鈍感なのです。

最近は草食男子が増えています。これがどれくらい草食かというと説明しづらいですが、ステップ4までやったとしても、まだモジモジして積極的に来てくれない男性もいます。勇気を出して、実践してみてください!

 

【関連記事】

※ 接客のプロに聞く!出会いの場で第一印象を良くする鉄板テク5つ

※ イケメン占い師が伝授!「肉食系/草食系」を見分ける手相はコレ

※ 草食系男子の心をへし折っちゃう女子のNG発言8パターン

※ 恥ずかしいからヤメテ!隣にいるのも苦痛な「残念男」4パターン

※ 心理学で分類!器が小さい「小鉢男」の6パターン

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング