本音炸裂!ぶっちゃけ彼氏より女友達と旅行したほうが楽しい理由4つ

Menjoy / 2014年6月26日 12時0分

大好きな彼と旅行ってワクワクしますよね!? でも実は楽しいのは最初だけで、「こんなことなら女友達と来たほうが楽しかったかも……」なんて、よくありがち。いくら好きな相手でも、やはり男と女とでは“できること、話せること”に雲泥の差があるのです。

そこで海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版の記事を参照に、ぶっちゃけ彼氏より女友達と旅行したほうが楽しい理由を4つお届けします。夏の長期休暇に備えて、彼氏と女友達どちらと一緒に過ごすべきか参考にしてみてください!

 

■1:ドライブ中の音楽でもめない

車で旅行するとなると欠かせないのが音楽。ひと昔前だと、CDが一枚終わるごとに、お互いに好きなアルバムを交代でかけられました。でも現在はスマホやMP3プレイヤーが一般的なので、彼が自分のプレイリストをかけだしたら、延々と彼の好みの音楽を聴き続けるハメになってしまいます。

女友達だと好きな音楽の系統が似ていることが多く、好みが違っていても順番に好きな音楽をかけるよう提案してくれるなど気遣いがあるので、楽しいドライブが期待できます。

 

■2:スッピンでも平気

彼氏との旅行はドキドキすると同時に、ついにスッピンを見られてしまうという恐怖もつきまといます。ところが女同士だとまったく気にする必要はなく、セクシーな下着も必要ありません。気を使わなくてすむって本当に楽です!

それに化粧品でも服でもうっかり忘れても、貸しあいっこできます。彼氏は化粧下地や化粧落としはもって来ません。

 

■3:思いっきり夜遊びできる

旅先で話題のレストランやバー、クラブへ行くのも醍醐味ですよね!? でも彼氏と一緒だとイケメンがいてもキョロキョロできないし、男性をチェックしてあーだこーだともりあがることなど不可能です。

旅先だからこそ味わえる新しい出会いやトキメキを経験したかったら、旅のおともは女友達がマストです。

 

■4:買い物にトコトンつきあってもらえる

大抵男性は何も買わないのに色々見てまわるショッピングが大の苦手です。お店の外のベンチに腰をかけて、奥様や彼女を待っている男性をよく見かけるでしょう。

でも買い物大好きな女友達なら、何軒どんな店を引きずりまわしても気にする必要なし! 買い物は、やはり心底一緒に楽しんでくれる人と行ってこそ楽しいのです。

 

彼氏と女友達、どちらと旅行に行こうか悩んでいた人は、これを読んだら女友達と行きたくなったのではないでしょうか。貴重な時間とお金をかけて行く旅行がつまらないものにならないよう、じっくり考えてみてくださいね!

 

【関連記事】

知らないと悲劇!? 旅行先で「スッピンになってもOK」なタイミング

※ 彼にお熱で友情をダメにしてない?恋愛中に女友達に気を使うべき点4つ

※ 「吸血ヒル友」にご用心!? 残念ながら友達に利用されているサイン5つ

※ 危険な落とし穴!彼のことを女友達に相談しないほうがいい3つの理由

※ 噂話も好き!? 意外と「女子が勘違いしている男の実態」4つ

 

【参考】

10 Reasons a Road Trip Is Better With Your BFF Than With Your Boyfriend – GLAMOUR

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング