何してるの?思ったよりも男性はお風呂を楽しんでいると判明

Menjoy / 2014年6月26日 18時0分

「ふぁぁ~! 極楽、極楽」

「お風呂は命の洗濯」なんて言いますが、よく考えたら男性って女性と違って長風呂しているイメージありませんよね。

カラスの行水よろしく、さっさと入浴を済ませてしまい、冷蔵庫から冷えた缶ビール!なんて印象ではありませんか?

でも実は意外とお風呂好き。そういえば、たまに、やけに長~く入っているような……。今回は、世の男性たちの気になるお風呂ライフをのぞき見してみましょう。

 

■男性、お風呂は「楽しい」

ベーネコスメティクスが行った「お風呂に関する意識調査」によると「リラックスできる」「ゆっくりできる」「楽しい」と男性からの回答が多く寄せられ、世の男性たちは女性よりもお風呂タイムを楽しんでいるという結果になりました。

半身浴やアロマの入浴剤など、女性のほうが男性よりお風呂の時間を楽しんでいそうですが、これは一体?

 

■男性にとって“お風呂は楽しむ場”

どうやらその答えは、お風呂の中での行動に関係しているようです。

女性は、お風呂の中で髪をきちんとトリートメントしたり、体をマッサージしたり、“やらなければいけないこと”が多く、おっくうに感じてしまっている模様。

浴室から出たあとも、スキンケアや髪を乾かすなど、やらなければならないことが盛りだくさんなので、とてもリラックスはしていられません。一方で男性は、石鹸で身体をゴシゴシ、シャンプーでささっと頭を洗えば、はい、おしまい。あとは湯船で、ゆっくりしていればよいのです。もちろん髪を乾かすのもあっという間です。

入浴剤やシャワーヘッド、お風呂枕といったお風呂タイムを楽しく演出するプラスアルファのアイテムにかける金額も、1ヶ月あたり男性は236.5円、女性は221.1円と、女性よりも男性のほうが高い結果となりました。中には5,000円を費やす猛者もおり、どうやら世の男性陣はお風呂を“楽しむ場”だと考えているようです……。

 

いかがでしたか? いつも汗臭い男性たちの意外な一面を垣間見ることができました……か? しかし、男性が本当にお風呂でリラックスしているときに“楽しんで”いること、これは意識調査では出てきていないかもしれません!

男がお風呂で“極楽”している秘密はのぞかないであげましょう。「お風呂は命の洗濯」ですからね。

 

【関連記事】

※ 7割が熱望!? 「カレがアナタとお風呂に入りたい」リアルな本音

※ 心理学で判明!「フローラルの香り」がモテる意外な理由

※ やめたほうがいいよ…「アイメイク」に対する男性のキッツ~イ本音3選

※ アソコを自分で揉みまくるだけ!「モテ脚」を手に入れる0円美容法

 キャバ嬢恐るべし!LINEだけで「付き合いてぇ…」と思わせるテク4つ

 

【参考】

※ お風呂に関する意識調査 - ベーネコスメティクス

 

【画像】

By Yogi

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング