甘すぎる!この夏は究極の癒し系「パティシエ男子」がヤバイと判明

Menjoy / 2014年7月22日 21時0分

草食系男子の人気はもう古い!? 

さて、今はいったいどんな系統の男性に人気があるのでしょうか。

世の多くの女性たちが男性に望むこと……それは、どんな時も「私たちのことを癒し、愛してくれる」存在です。そこで今日は、この夏話題沸騰中の“パティシエ男子”について、その魅力をとことん検証していきますよ~。

 

世の中の女子が今、“パティシエ男子”に癒されたい理由

 ・まるでスイーツのように甘い台詞を呟いてくれるから

“パティシエ男子”最大の特徴は、なによりも“甘~い言葉”。もしも彼女という存在に昇格したら、もう甘くとろけそうな台詞を耳元で言われたい放題!? 美味しいスイーツより、甘々な彼を堪能したくなってしまうこと間違いナシです。

普段言われないようなセリフをストレートに呟いてくれるのって、女性にとっては胸キュン必須と言えるのでは?

 

・お菓子の甘い香り……その“近距離恋愛感”がたまらない

また、お菓子作りという空間が非常に近しいという点も忘れてはなりません。「私も作ってみたい」そう小さく言ったならもう大変! 彼の手が私の手をとって……マンツーマンのレッスンスタートです(笑)。

普段からお菓子作りに没頭している彼ならではの甘い香りが頬を掠めていきます。気分はもはや男性!? 我慢できない展開が待っているかもしれませんよ~。

 

でも……恋愛ゲームはちょっとオタクっぽいと思っていない?

ついつい、「でも……所詮ゲームでしょう?」なんて思っていませんか?

そんなあなたでも必ずやハマってしまう、ドラマ性溢れるストーリーが待っています。その展開は、まるで月9ドラマと言っても過言ではない(笑)。魅力的なキャラクターたちがたくさん存在する上、ドラマと違い、自分の好みの相手とのストーリーをより深く読み込める点が最大の魅力ですよ。

 

実際に私も少し、『愛しのショコラティエ』をプレイしてみましたが、「この世には食べると幸福になるチョコレートがあるんだよ……」と、最初の文字からもう甘々で最高! 

大好きなチョコレートのムック本を編集することになった主人公(つまり、私たちプレイヤーですね)が取材先に選んだのは、人気急上昇中のチョコレート専門店『レ・クラン』でした。そこで待っていたのはなんと、お店のショコラティエ達との同居生活!? 男4人の家に女はたった1人だけ。イケメンたちに囲まれて……さて、結末はいったいどうなる?

 

まさに今流行絶頂と言える恋愛シミュレーションゲーム。中でもこの夏、大注目な“パティシエ男子”についてご紹介してみました。引き続き、様々な男子をピックアップしていきますので、お楽しみに~。

 

【関連記事】

※ 思わず鳥肌ゾゾッ!全女子が憧れる冬デートの「ヤバすぎる展開」

※ 言われたらトロけちゃう!方言男子の「甘~い誘い文句」5つ

※ 寒い夜にはこの一言!心があったまる方言男子の「癒やし台詞」5つ

※ なまってるほうが萌える!方言彼氏に言われたい「愛の告白」ベスト3

※ なかなか恋人ができないあなたに贈る!恋活セルフチェック5項目

 

【参考】

※ 愛しのショコラティエ - more games (スマートフォン)

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング