お金を掛けずに愛を深める!「夏の無料デートスポット」厳選3つ

Menjoy / 2014年8月5日 18時0分

夏はビアガーデンに海、フェスなどのイベントごとが多く、何かと出費が多い季節ですよね。彼とのデートにお金をかけられず、頭を悩ます女性も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、以前『Menjoy!』でご紹介した記事をもとに、日本各地の無料で楽しめる“おすすめデートスポット”3つをピックアップしてご紹介します。

 

■1:インスタントラーメン発明記念館(大阪府池田市)

ラーメン好きの彼と行くならココ! 「これ全部タダ!お金が無くても超楽しめる“穴場デートスポット”6選」では、カップラーメンの歴史が学べるスポットをご紹介しています。

世界のインスタントラーメン展示などもあり、見ているだけで楽しい展示がたくさん。300円で、思い出の品にもなるオリジナルの“マイカップヌードル”も作れちゃいます。

 

■2:ニッカウヰスキー余市蒸留所(北海道余市郡)

ちょっぴり大人のお酒のイメージが強い“ウイスキー”。「この夏カレと!大はしゃぎ“おすすめ大人の社会科見学”トップ5」によると、そのウイスキーの製造工程やニッカウヰスキーの歴史が無料で学べる上に、3種のお酒が試飲できるそう。試飲したあとに、ほろ酔い気分で甘えるのもありですよ。

避暑地の北海道に足を運んだ際は、ぜひともチェックしたい場所ですね。

 

■3:目黒寄生虫館(東京都目黒区)    

 デートに刺激がほしいならコチラ。「増税なんて関係ナシ!愛を深める“都内オススメ無料デートスポット”5選」で紹介している『目黒寄生虫館』は、なんと世界で唯一“寄生虫”を専門に扱う博物館。珍しい、寄生虫の展示の数々を無料で見ることができるのです。

中には体長8m超えの展覧物もあるのだとか! 怖がりながらも、彼の腕に抱きつくチャンスです。

 

日本各地の無料で楽しめるデートスポット3つ、いかがでしたか? 夏休みに、彼とのデートコースに悩んだら、博物館や工場めぐりをしてみるのもいいかもしれませんね。いつもと一味違ったデートなら、話題もつきませんし、“デートのマンネリ化”も防げるはずですよ。

 

【関連記事】

※ 危険!日焼け止めじゃ防げない…「アソコの紫外線対策」

※ 男が憧れる「夏デートスポット」1位は密着できるアソコと判明

※ 「もうコイツと行きたくねぇ…」映画デートで嫌われるダメ行動6つ

※ 男が払うと思うな!夏デートに備える「おすすめ節約術」3つ

 

【参考】

※ これ全部タダ!お金が無くても超楽しめる「穴場デートスポット」6選 – Menjoy!

※ この夏カレと!大はしゃぎ「おすすめ大人の社会科見学」トップ5 – Menjoy!

※ 増税なんて関係ナシ!愛を深める「都内オススメ無料デートスポット」5選 – Menjoy!

 

【画像】

By: 油甲桂

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング