ツヤ発色にプロ絶賛!お泊まりも安心「ドラッグストアコスメ」3つ

Menjoy / 2014年8月11日 11時45分

ひと夏の恋なんていわれるように、夏は恋が生まれやすい季節ですよね。

その場の盛り上がりで意中の彼と急接近、突然のお泊りということもあるかもしれません。そんな時に限って、メイクアイテム一式がバッグに入っていないということも!

そこで今回はドラッグストアに慌てて駆け込み購入し、その後も満足して使い続けられる優秀ドラッグストアコスメを、ヘアメイクアーティストchihoさんに教えて頂きました。

 

■1:『CANMAKE ステイオンバームルージュ』

「保湿よし、発色よし、ツヤよし。紫外線もしっかりカットしてくれて、べたつきも少なく、落ちにくい口紅は、まさに今のジューシーカラーメイクにぴったりな逸品。色付きリップよりは塗った感があって、適度なツヤと自然な発色が楽しめるのにプチプラ。年齢問わずデイリー使い出来るこのコスメは、使えば納得の逸品ですよ」

お泊りの翌朝はメイクに時間がかけられないもの。このリップで時短メイクしちゃいましょうね。

 

■2:『エクセル パウダー&ペンシルアイブロウEX』

 「パウダーとペンシルが一緒になっているだけではなく、スクリューブラシもセットになっています。“眉づくり初心者”の方にも是非オススメです。

色も豊富な8色展開、楕円形のペンシルが描きやすく、パウダーの色によってはそのまま眉頭下のホリ部分にもうっすら足せば、立体顔になります。

今流行りの太眉もパウダーメインでふんわり描けますし、自然眉も眉頭以外はペンシルでキリッと作れます」

朝起きて“眉毛がない”って彼からびっくりされないよう、ドラッグストアで忘れず手に入れておきましょうね。

 

■3:『CANMAKE クリームチーク』

「のびも良いクリームで、瞬時にサラサラに。内側から自然なふんわりほっぺが作れます。上からパウダーチークを重ねると色持ちや発色がさらにアップ。

海やプールにおでかけの際にも、即座に美人頬がつくれますよ」

1の口紅と同じく、ベースをがっつり塗らなくても、このチークを使えばすっぴん風メイクがお手のもの。お泊まりの翌朝に、ちゃちゃっと完成させちゃいましょうね。

 

以上困った時の駆け込み寺的存在“ドラッグストアでお手軽に買える優秀コスメ”をご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

いざというときのお助け緊急手段として、是非ご紹介したこれらのアイテム覚えておいてくださいね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

いくら美人でも!一瞬で男に嫌われる女性の見た目NG3つ

※ とっくに既読になってるのに!彼氏に「LINE」の返事を早く返させるコツ3つ

※ 紫外線はやっぱり…ヤバイ!男性が人体実験してくれた結果がコレ

 

【取材協力】

chiho-hairmake・・・元美容部員ヘアメイク。百貨店のみならず、ドラッグストアでの逸品探しも趣味兼日課。学校、企業等の講師活動、アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイク、ブライダルなどヘアメイクを通して心身のキレイをお届け。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング