男より多い!37%の女性「アルバイトで燃えるアレの経験あり」

Menjoy / 2014年8月9日 18時0分

lgf01a201310230500

夏も真っ盛り、燃えるような恋愛をしたい人も多いはず。

でも、学校やサークルにはいい男もいないし、とにかく出会いがない! そんな人たちに朗報かもしれません。

今回は『バイトル』を運営するディップが5,000人の会員を対象に行った、「バイトルユーザーアンケート 夏のアルバイトの恋愛事情編」をもとに、アルバイト先での恋愛についてさぐっていきたい思います。

 

■アルバイトがきっかけで恋に

調査の中で「今までのアルバイト先で恋をしたことはありますか?」という質問に対し、なんと36%の男女が「ある」と回答していました。つまり、アルバイトを通じて3割以上の人に恋のチャンスが訪れていたのです。

一緒に働いているうちにだんだんと恋愛感情が芽生えていくという話はよく聞きますし、様々な人との出会いがあるアルバイトは恋を見つける場所としてはうってつけなのかもしれません。

また、回答を男女別に見ると女性が37%で、男性(32%)より恋に落ちた経験があると答えた人が多く見られました。これは女性の皆さんにとって大チャンスのようです。

 

■実際にアルバイトから始まる恋が実ったのは……

アルバイト先で恋に落ちたことがあると答えた人を対象に「恋をした相手は運命の人でしたか?」という質問をしたところ、21%の人が恋が実ったと答え、79%の人は恋が実らなかったと答えました。

この数字を厳しいと見るかどうかは人それぞれですが、決して低い数字ではなく、アルバイトから始まる恋も、普通の出会いから始まる恋も報われる確率は同じといったところでしょうか。

 

出会いがないと嘆いているそこのあなた、自分から積極的に動いてみるのもよいかもしれません。夏であれば短期のアルバイトなども多く、様々な出会いを期待できる季節です。この夏はアルバイトを通じて出会いを求めてみるのはいかがですか?

 

【関連記事】

※ 夏休みの今がチャンス!? 「大学生男子と出会える場所」4つ

※ 頑張ってるのになんで!? BBQでモテない損なポジション4つ

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ これも運命?「アプリで出会って付き合う」男子7割がアリと回答

※ もうバレバレ!「男が惚れてる女に送るLINEスタンプ」特徴4つ

 

【参考】

 バイトルユーザーアンケート 夏のアルバイトの恋愛事情編 - ディップ

 

【画像】

By Luxt Design

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング