笑ってネタにしてOK!? ポジションで変える「薄毛男子」対処法

Menjoy / 2014年8月15日 18時0分

いきなりですが、あなたの目の前にいる男性は薄毛ですか? 世の男性のなかで、薄毛で悩んでいるというひとは、けっこういます。

もし、あなたの目の前に薄毛のひとが現れたら、どんな態度をとりますか?

今回は、アンファーによる20~40代の有職者男性300名および、20~30代の有職者女性200名を対象にした男性の薄毛に関する調査から、薄毛男性に対する接し方について、考えてみたいとおもいます。

 

■薄毛を気にする男性

ところで、どれくらいの割合で、男性は薄毛に悩んでいるのでしょうか。今回の調査に参加した男性300名のなかではじつに33%が、自分は薄毛だとおもっていることがわかりました。

つまり、3人に1人は、自分が薄毛であるという自覚をもっていることになります。また、年齢が高くなればなるほど、薄毛だと考えている男性の数は増え、30代では35%、40代では41%という結果に。

多くの男性たちが、薄毛を気にしていることがわかります。

 

薄毛男性のホンネ

それでは、男性たちは、薄毛である男性に対して周囲にどのような対応を求めているのでしょうか。

すると、男性たちの答えは相手との関係性によってわかれ、上司・同僚・部下など職場のひとに関しては、薄毛のことには触れないでほしいが最も多く(34%)、恋人・妻や友人に関しては、明るく笑ってネタにしてほしいが最も多い結果(42%)になりました。

とくに、恋人・妻では薄毛対策を応援してほしい(36%)や、友人では薄毛対策に関するアドバイスがほしい(21%)という回答も特徴的でした。

 

いかがですか。もし目の前に薄毛の男性が現れたら……、おもわず見て見ぬふりをしてしまいそうですよね。どうやら男性たち自身も、触れないで欲しいとおもっているようです。

ですが、相手がカレだった場合、触れないのではなく、笑ってネタにしたほうがいいのかも。もちろん個人差がありますので、カレがどういう性格は見極めてから、対応してくださいね。

 

【関連記事】

※ そーだったの?「彼氏にするなら怖い顔の男がいい」と研究で判明

※ 付き合うならリッチマンと!「お金持ちになる男性」の見分け方まとめ

※ ハゲはOKギャグはNG!「イケメンだから許される」のはどこまでか

※ カレがラーメン好きなら要注意!「ハゲる男の好む食べ物」5つ

※ 悩める彼に教えてあげたい!「ハゲ」にまつわる小ネタまとめ

 

【参考】

※ 男性の薄毛 - アンファー

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング