7割の女子がほしがり中!「恋愛のアレ」価値は36,217円と判明

Menjoy / 2014年8月27日 23時0分

あなたは、”妄想彼氏”がいますか?

先日『Menjoy!』では、女性の9割が“エア恋愛”の経験があるという記事を紹介しました。

いってみれば現実には彼氏がいないけれど、妄想のなかだけで彼氏がいて恋愛をしているっていうこと。これはこれで次の現実の恋愛に向けての準備という意味では、大切なことでした。

ですが、現実の恋愛をするためには、だれかにときめくことがまず大事。

エブリスタによる、20代~40代の女性500名を対象とした、恋愛の“ときめき”に関する意識・実態調査によれば、女性の約7割がときめいていないことがわかりました。これって、ちょっとヤバいですよね。調査結果を詳しく紹介します。

 

■7割の女性が欲するときめき

調査では、恋人・配偶者・パートナーに限らず、周囲の男性に対して、ときめきを感じることはあるかどうかについて、尋ねました。

すると、ときめきを感じているひとはわずか4割にとどまることがわかったんです。

詳しくみてみると、恋人がいない未婚者や既婚者でこの傾向が強く、恋人がいない未婚者では76%、既婚者では61%のひとが感じていなかったんです。それに対して、恋人がいる未婚者では、ときめきを感じているひとが74%という結果に。やはり、現実の恋愛が大事なのでしょうか。

とはいえ、もっとときめきがほしいとおもうひとは全体の66%を占めており、日常的にときめきがあるかないかにかかわらず、今よりもときめきを感じたいとおもっているひとが多いことがわかったんです。

 

■あなたなら、いくら払う?

ところで、多くの女性が求めているときめきですが、その価値を金額に換算するとどの程度なのでしょうか。

今回の調査によれば、平均で36,217円という結果に。内訳は恋人とのリッチなデートや、映画、ゲームなど様々でしたが、けっして低い金額ではないことから、多くの女性たちがときめきに非常に高い価値を感じていることがわかります。

 

いかがですか。現実でも、エアでも恋愛力を高めて、ときめきをキャッチしたいですよね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 告白せずに恋にオトす!モテ女が本能的に使っている12ステップ

※ やはり目ヂカラで勝負!「瞳の大きな女性ほどモテる」科学的な理由

※ 女とはこんなに違う!男が恋に落ちるまでの「7つの段階」

※ 男性の半数が経験済み!テッパンすぎる「一目惚れ」のパターン4つ

 

【参考】

※ 恋愛の“ときめき”に関する意識・実態調査 - エブリスタ

※ 夜中にひとりでムフフ!? 女性の9割が「エア恋愛」してると判明 - Menjoy!

 

【画像】

by leasqueaky

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング