女と同じだった!男が「このコの子どもが欲しいと思う瞬間」5つ

Menjoy / 2014年8月31日 18時0分

あなたは子どもが欲しいですか? 女性の願望はよく聞きますが、男性はどんな時に子どもが欲しいと思うのでしょうか。

そこで今回、『Menjoy!』は500人の男性に「ズバリ、このコの子どもが欲しいと思った瞬間」はどんな時か、アンケートを実施しました(協力:クリエイティブジャパン)。女性にとっては面と向かって聞きづらい質問です。一体どんな声が集まったのでしょうか?

 

■1:頭が良い

「頭脳明晰な子が期待できると思った瞬間」

「発想力に優れた才能を感じたとき」

「めちゃくちゃ頭の良い子」

今回のアンケートでズバ抜けて票を集めたのが、“頭のよさ”。この子のDNAなら引き継いで安心、と思えるかどうかが男性にとっては大事な判断基準になるようです。

 

■2:かわいい

「可愛くて性格もいい子と出会ったとき」

「八頭身美人で、スタイルが良く、受け答えにスマートさが感じられる人」

「すごいきれいな人や運動ができる人」

次いで多かったのがこちら。「顔がかわいい子だったらほしい」という正直すぎる回答が多く寄せられました。小学生みたいな回答ですが、大人の男の本音です。ちょっとショック!

 

■3:子ども慣れ

「親戚の集まりに呼んだときに、子供の扱いが上手だったとき」

「子供好きが垣間見えた瞬間」

「強く母性を感じた時があった」

この人に自分の子どもを任せられるかどうか。これは女性も同じところを男性に求めてしまいますよね。

 

■4:特別な才能

「切れのいい動き、洞察力のある人」

「何かしらの行動のセンスがいい。世間一般の考え方と違う子」

是が非でも優秀な子孫を残したいと思うようです。

 

■5:好きだから!

「相手が好きで好きでたまらず、SEXしている最中」

「彼女の可愛い寝顔を見たとき」

「こちらが苦しいときでも笑顔で接してくれたとき」

理由なんてなくても、ふいに「このコの子どもが欲しい」と感じる瞬間があるのかもしれません。やっぱり本来はこれが理想?

以上、いかがでしたでしょうか。

男性は“かわいくて頭も良くて性格も良い子”を見たときに子どもが欲しいと思ってしまうようです。思いのほか、簡単な理由が並んでしまいましたね。

でも、よく考えると「イケメンで頭がいい遺伝子を残したい」と思うのは女性も同じ。お互いうまく折り合いがつけられるといいですね!

 

【関連記事】

※ 瞬時にわかる!「本当に子ども好きな男性」を見抜く方法3つ

※ イクメンこそ要注意?「子どもができると男性は●●になる」研究で判明

※ 子どもがいない男性は心疾患のリスクが高い!? という研究結果

※ 3割の女性が不満足!たっぷりもらうには「彼のペットになること」

※ 暗闇で何が起きてるの?「電気を消すと妊娠しやすくなる」と判明

 

【姉妹サイト】

※ どれだけ知ってる?話題のアイス・バケツ・チャレンジのホントの話

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

 

【参考】

※ ボイスノートインターネットリサーチ – クリエイティブジャパン

 

【画像】

by David Leo Veksler

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング