ギャハハ!セクシーな女性が使う「男子を腹から笑わせるテク」3つ

Menjoy / 2014年9月3日 21時0分

男性を「ギャハハハハ!」と腹から大笑いさせたことはありますか?

男同士ではよく、どうしちゃったのかなってくらい爆笑してますが、笑いのツボが違うのか、あまり女性のギャグで大笑いする男性って見かけませんよね。

ですが、『THE WEEK』の記事によると、男性は“腹から笑わせてくれる女性”のことをセクシーだと感じるそうなのです。その理由としては、笑わせることができるユーモアがあるのは、その人が賢い証拠であり、賢い人にはセクシーさを感じてしまうから、とのこと。

今回は、海外サイトを参考に、“男性を腹から笑わせるテクニック”についてご紹介します。

 

■1:想像もつかない発言をしよう

『Girl’s Life』によると、コメディの基本は、“予期せぬこと”。

「まさか!」と思いもよらないことが笑いを誘うそうです。女性と男性で笑いのツボが違うのは、“まさか”の基準が違うからかもしれませんね。

どちらかというと女性のほうが良くも悪くも空気を読む傾向があるので、男性が吹き出すほどの“まさか”なことは言いにくいかもしれませんが、そこはあえてチャレンジしてみてください。

 

■2:返しでおもしろくしよう

予期させぬことが笑いを誘いますから、自分から「ねーねー、実はさ……」と話を始めるのは、実は大変にハードルが高いのです。「面白い話があるんだ」と言ったあとに笑わせるのは、至難のワザですよね。

なので、相手の質問や会話の返しに、予期せぬ面白いことを言うと良いでしょう。

 

■3:自然体でやろう

ジョークを習いにいったり、面白い話をつくったりする必要はありません。まずはリラックスして自然体でいましょう。

あなたが一生懸命準備して、緊張してしまっていては、笑えるものも笑えません。

ただし、シリアスな演技をするのは有効です。演技ができるのは、心に余裕のあるときですから、シリアスなムードで急に変なことを言えば、予期せぬことになり笑えます。

リラックスすれば、シリアスなふりをしたり、コミュニケーションを楽しむことに慣れてくるでしょう。コミュニケーション上手はやはりモテるのです。

 

いかがでしたか。男性の前だと、美しく可愛くいなければと意識してしまいがちですが、実は笑わせたほうセクシーだと思われるようです。リラックスして楽しんだらよりモテるだなんて、一石二鳥ですね。

 

【関連記事】

※ もうバレバレ!「オトコが本命女子だけにするキス」2パターン 

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 彼を虜にしたい!? 「手段を選ばぬ小悪魔LINEテク」まとめ3つ

※ アレッ痩せた!? マイナス5キロにみえる「ヤセモテヘア」5つ

※ あえてディスる!? 社会人カレが思わずオチる「飲みデートテク」5つ

 

【姉妹サイト】

※ どれだけ知ってる?話題のアイス・バケツ・チャレンジのホントの話

※ これで撃退!同僚男性からの「ムカつくセクハラ発言」への上手な返し方

 

【参考】

※ The science of sexy: 6 things that can make you irresistible – THE WEEK

※ How to make him laugh – Girl’s Life

 

【画像】

by Daniel M Viero

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング