構ってちゃん…はヤハリ!「昼顔妻になりやすい女性」8つの特徴

Menjoy / 2014年9月11日 21時0分

今期、注目を集めているドラマといえば、上戸彩さんが不倫妻を演じる『昼顔~平日午後3時の恋人たち~』。「もしも、私が昼顔妻だったら……?」と自分を重ね合わせてドキドキしている視聴者も多いのでは?

さて、このドラマが注目を集めている背景として、“実際に不倫にハマる人妻が増えている”といった点が指摘されているようです。不倫は倫理的にも許されないことではありますが、一体どのような女性がハマりやすいのでしょうか?

当記事では、英語圏の情報サイト『Examiner.com』をもとに、不倫しやすい女性の特徴8つをお届けしたいと思います。

既婚女性はもちろんのこと、独身女性も自分にいくつ当てはまるかぜひチェックしてみてください!

 

■1:男友達が多い

はじめはプラトニックな関係であったとしても、異性の友達がいつしか恋愛対象となって、何かの拍子に一線を越えてしまうのは珍しくありません。

ですから、男友達の多い女性ほど不倫のリスクは高くなるといえます。

 

■2:不倫中の女友達がいる

“類は友を呼ぶ”、“朱に交われば赤くなる”といわれるように、身近に不倫している女性がいれば、“ちょっとくらいいいよね”と不倫に対する心理的ハードルが下がるもの。

そういえば、ドラマの『昼顔』においても、上戸彩さん・吉瀬美智子さんのおふたりが“不倫同盟”のような関係になっていますよね。不倫中の女友達がいると、お互いにアリバイ工作するのにも便利です。

 

■3:“構ってちゃん”である

「寂しかったから」というのは浮気した女性の常套句。夫の愛情や関心がちょっとでも自分以外のことに向かうと不満で、心のスキマをすぐに他の男性で満たそうとします。

 

■4:とにかくモテたい

より多くの男性から求愛されることが女性としてのステータス。そのような価値観の持ち主は、人妻となっても夫だけに尽くすことができず、周囲の男性をつい誘惑してしまいます。

 

■5:ドキドキすることが大好き

不倫を繰り返してしまう女性は、平穏な日常に我慢ができないタイプ。どんなに夫が優しかろうが稼ぎがよかろうが、日常生活がつまらないと感じると、一種のゲーム感覚で火遊びに手を出してしまいます。

 

■6:夫に裏切られたことがある

夫に裏切られたことがあると、その仕返しとして不倫に走ってしまう女性もいるようです。もちろん、復讐が復讐を呼び、ますます夫婦関係は冷え切っていくわけですが……。

 

■7:自尊心が低い

自尊心の低い女性も不倫にハマりやすい傾向があります。コンプレックスが強いからこそ、男性からのおだてに弱く、ちょっとチヤホヤされただけですぐに心も体も許してしまうというわけです。

 

■8:夫よりも性欲が強い

“性の不一致”は夫婦にとって深刻な問題。夫が淡白なためにセックスレス状態が続いていると、妻はよそで欲求不満を解消しようとします。

 

以上、不倫しやすい女性の特徴8つをお届けしましたが、あなたはいくつ当てはまりましたか? たくさん当てはまったという人は、今は貞淑であったとしても、この先、禁断の関係に陥らないようくれぐれも要注意!

 

【関連記事】

彼はあてはまる?アンケートでわかった「浮気しない男の特徴」5つ

新婚こそ危ない!不倫を一番はじめやすいのは「結婚1年目」と判明

※ そそられる?可愛くないのに「なぜかヤリたくなる女性の特徴」3つ

※ え…そこかよ!「ついに女子の裸を見たオトコ」が思うこと5つ

※ なんと浮気する男性は「顔に3つの特徴があらわれる」と判明!

 

【姉妹サイト】

※ 一瞬で場が凍る…上司との宴席で「絶対やってはいけない」4つのこと

※ 男は同窓会に期待!? ダイエットに励み「女性の既婚率」をチェック

 

【参考】

18 kinds of women most likely to cheat on their mates –  Examiner.com

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング