あっアイツだ!FB友達の友達に「私をフッタ奴」いた時の対処法

Menjoy / 2014年11月14日 18時0分

あっアイツだ!FB友達の友達に「私をフッタ奴」いた時の対処法

あなたをフッタ男が実はFacebookの“友達の友達”だった! そんなとき、恨みと恋心の微妙なブレンドで、心中穏やかでいられませんよね?

そんなあなたへ、実は、あなたの復讐心と、ひょっとしたら恋心までもを満足させる方法があるんです。今回は海外恋愛情報サイト『care2』の記事を参考に、Facebookでの対処法をお届けします。

 

■1:プロフィール写真を撮り直す

上半身で笑顔の写真が好感度ナンバーワン。過剰に画像修正するのはNGですが、自然光の下で撮ったり、自分が一番ステキにみえる笑顔をこの機会に研究しては?

自撮りのコツはグラドルに学ぶのもいいかもしれませんよ。ぜひ『Menjoy!』の過去記事「こりゃもう男子ホイホイ!最強グラドルに学ぶ自撮りテク2つ」を参考にしてみて下さいね。

 

■2:“いいね!”もメッセも禁止

Facebookで絶対にコンタクトをとらないこと。もしまだ彼に未練があっても焦りは禁物! 彼に興味があることを知られてはなりません。彼があなたに“いいね!”をするように仕向けるのがポイントです。

 

■3:ルックスを磨く

あなたに新しい彼がいようがいなかろうが、奴を見返すためにもこの機会に女を磨きましょう。美しくなるために必要でしたら、ダイエット、歯のホワイトニング、髪型やファッションを変えたりなどの努力をしてみませんか?

 

■4:Facebookの設定を“友達の友達まで共有”にする

ここでのポイントは彼に“一段とキレイになったあなたを見せる”ことです。画像やタグ付けの共有は、きめ細かく設定できるので、上手に使いましょう。

 

■5:リア充アピール!

友人と楽しんでいるところや、彼の知らない男性と一緒の写真をたくさんアップしましょう。あまり詳細を書き込まず、「彼氏ができたのかな?」と読み手にギモンを投げかけて。

あなたのリア充度をアピールすることによって、「私にはあなたなんて必要ないんだから」を彼に伝えるのです。“追えば逃げる、逃げれば追う”の男性の心理を逆手にとりましょう。

 

■6:彼から連絡がきても1週間はスルー

さて、上記を実行した後、以前より可愛くなったあなたに彼から“友達申請”やメッセが届くかもしれません。ここからはあなた次第です。

あなたが彼と付き合いたくないならば永遠にスルーしておきましょう。これであなたの復讐心が満たされますよね。

ですが、彼のことが好きならば、1週間後ぐらいに返信しましょう。そして今後はあなたのペースで二人の関係を進めるのです。あなたが主導権を握れるよう、彼にあなたを追わせましょうね。

 

いかがですか? Facebookは、本人同士が連絡を取り合わずにコミュニケーションがとれる恋愛最強ツール。うま~く利用してあなたをフッタけしからん奴をぎゃふんと言わせてやりませんか?

 

【関連記事】

げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

アノ機能で公開告白!恋に効く「Facebookの使い方」4つ

【これは反則】筧美和子が挑戦!男を悩殺する最強モテテクはどれだ

ココが狙いめ!LINEで盛り上がったとき「誘うタイミング」3つ

恋愛力ゼロ!「LINEがこないとき」モテない女のNG対応5つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 2位はロイホ「ファミレスの定番ハンバーグ」人気1位は一体どこ?

 

【参考】

9 Tips To Attract Men Online – care2

 

【画像】

© bevangoldswain / Dollar Photo Club

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング