相葉雅紀もコロリ!デビクロに教わった「草食系男子の落とし方」

Menjoy / 2014年11月14日 12時0分

相葉雅紀もコロリ!デビクロに教わった「草食系男子の落とし方」

「恋愛でハラハラするのは、もう疲れた」

「ドキドキよりも安心を求めたい……」

そんな女性の皆さんにおすすめなのが、やはり“草食系男子”と呼ばれる存在。彼らはいつでもおっとりとした笑顔で、あなたのワガママを聞き入れてくれるはずですよ。

さて。そこで今日は、嵐の相葉雅紀さんが主演をつとめることでも話題の映画、11月22日(土)公開の『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』を参考に、草食系男子の落とし方について研究していきましょう。

ポイントは全部で3つ。是非、ご自身のやりやすい方法から順に取り入れてみてくださいね。

 

ポイント1:まずは“あなたは私の恋愛対象です”とアピール

あなたは、“男女の友情”を信じますか?

恋愛欲求のあまり強くない草食系男子の皆さんは、無意識のうちに友情枠に勝手に入り込むのがとても上手。

こちらがどんなに恋愛対象として意識していても、「○○ちゃんみたいなカワイイ子は、僕のことなんて論外だろうけど……」と本気で思い込んでいることも多いので、要注意ですよ。

本作においても、相葉さん演じる光の幼馴染み・杏奈(榮倉奈々)がこのことで大いに悩んでいます。彼女なりに恋心を伝えているつもりでも、彼の目には“友達として大好きな幼馴染み”としてしか映らない切なさ……。

伝えなければ伝わらない! 人生は一度きりです!

まずは自分からその境界線を乗り越えるべく、杏奈のように“いつものラフな格好から、お洒落な服装にしてみる”ような一歩を踏み出してみると……?

 

ポイント2:草食系男子は“偶然の出会い”に極端に弱い

出会いの場へ自ら率先して出向くタイプとは言いがたい草食系男子。そんな彼らをより効率的に攻略するのであれば、ガツガツと攻めるよりもかえって“偶然”や“運命”といった自然な流れを演出するほうが手っ取り早いのかも!?

今回の映画では、主人公・光の存在がまさにソレ! 街角で偶然ぶつかった相手が、幼い頃から空想していた“運命の相手”に酷似していたことから、長らく眠っていた恋のスイッチが急遽ONに。大切なのは、ありきたりな日常に突如舞い降りた“一期一会”をどう活かすか……なのかもしれませんね。

 

ポイント3:支えてあげるだけじゃダメ! 時にはあなた自身も彼を頼って

そして最後がこちら。ついつい草食系男子を支えてあげたくなってしまう女性の皆さん! あなたは彼の母親ではないということを肝に銘じておきましょう。母親になったら、恋愛関係からはどんどん遠ざかっていってしまいますよ~。

劇中でも、杏奈は光の悩みを常に先回りして解決に導いてしまいます。恋愛の相談を受け、彼のためにデートのシミュレーションにまで付き合うなんて……人が良すぎません!?(涙)

彼の相談を受けるのは多いに結構。しかしながらそのせいで、あなた自身がつい強がりしか口にできなくなっているとしたら……? 彼の中の“男”を呼び起こすためにも、時に弱みを見せることは大切です。聞くばかりでなく、相談できるくらいの“女”を見せてみてはいかがでしょうか。

 

映画を一足先に鑑賞したという『CanCam』専属モデル・まいまいことアーティストのchayさんに感想を伺ってみると、「私がいちばん“わかるなぁ”と思ったのは、杏奈の気持ち。私も好きな人が片思いをしていたらきっと応援しちゃう。そして、あとでひとり落ち込むんだろうなぁ……」と、男性胸キュンのコメントが到着。 

こんなキュートな感想でデートを締めれば、あなたもモテること間違いナシ!?

この他にも、恋愛に役立つシーンが存分に詰まった映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』。この冬のデートに是非、本作を誘ってみてはいかがでしょうか。

 

【関連リンク】

1位は長澤まさみの●●チュー!女子感涙「夏の恋愛映画」ベスト3

「もうコイツと行きたくねぇ…」映画デートで嫌われるダメ行動6つ

こんなのしてほしい!女子が憧れる「理想の映画キスシーン」3つ

Hなシーンで●●しちゃダメ!「映画デートでドン引きされる」NG行為5つ

※ もうバレバレ!男が遊びの女にだけする「甘いけど冷たい行動」6つ

 

【姉妹サイト】

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ グイグイ迫りすぎて失恋「加減しらず女子」が50.4%もいると判明

 

【参考】

※ 映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』公式サイト

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング