あぁ盛者必衰!「10年後には落ちそうな」金持ち男子の特徴3つ

Menjoy / 2014年12月3日 15時0分

あぁ盛者必衰!「10年後には落ちそうな」金持ち男子の特徴3つ

やはり、経済力のある男性というのは魅力的ですよね。そりゃ、貧乏なよりはずっといいですし、お金なんてあって困るものではありません。

そういった理由で男性を選ぶことはもちろんいいことですし、実際にそうしている女性もいるでしょう。

しかし、そのお金持ちの男性が10年後に没落してしまっているとしたらどうですか? ちょっと、手を出すのはためらってしまいますよね。

今回は、ありとあらゆる職種や階級の男性を見てきた制作会社代表の塚田牧夫さんに“10年後に落ちそうな金持ち男子の特徴”について聞いてみました。

さっそく見ていきましょう。

 

■1:夜の遊びを覚え始めた

「成金的にお金持ちになった男性の特徴として、大人の夜遊びにはまってしまうというものがありますが、これは実は危険な兆候。

そういった男性はお金の遣い方が下手で、やり手のキャバクラ嬢の手にかかればあっという間に身包みまではがされてしまったり、そうでなくても自ら遊びに入れ込んで自滅ということも考えられます。

稼ぎまくったお金を、夜遊びにつぎ込むことに楽しみを感じ始めたタイプの男性は危険ですよ。格好のカモです」

 

■2:流行の仕事で成功している

「どんな世界でもそうですが、“金になる”とブームになります。そこに乗っかる形で富を手にした人の繁栄は短いです。

これはバブルのようなもの。土地転がしでうなるほど儲けまくった人がそのうち堕ちたように、ブームな金の話というのは必ず落ち目が来ます」

 

■3:デイトレードを始めた

「デイトレーダーは当たれば大きいですが、長続きできるのはほんの一握りの人間だけ。

やり手のデイトレーダーの条件はなんだと思いますか? それは、継続して勝ち続けられること。

裏を返せば、それほど“勝ち続けること”が難しいということです。

とくにデイトレは、感性と運に任せる部分が大きいので、年をとるとアンテナの感度が鈍ってくるものです」

 

いかがでしたか?

もしも今現在みなさんが狙っている金持ち男性がこれらの特徴を持っているのなら、少し考え直してみるのもいいかもしれませんね。

 

【関連記事】

※ 1時間に1回はやりたい!男が抱きしめたくなる「女のしぐさ」4つ

※ 恐るべきエロ変換!普通なのに「なぜかオトコが興奮する会話」5つ

※ 女子とは大違い!男がロマンチックに感じている意外なこと4つ

※ やっぱり?男がラブホ好きな理由は「アレが必要ないから」と判明

※ 男性が本当に心を許した相手にしか話さない6つのこと

 

【姉妹サイト】

※ これは…「遊び場じゃねえ!」と周囲からムカつかれる職場ランチ4種

※ 日本の景気は女性次第!? 美人が増えると4.6兆円もの経済効果が

 

【取材協力】

※ 塚田牧夫・・・ライター。モテない中年。制作会社代表。家電、電子小物などガジェット系を専門に雑誌・ウェブで活躍する傍ら、遅すぎるモテ期を自らの手で到来させるべく、日夜モテる男子にモテ指南を受け、情報収集にいそしんでいる。最近始めたモテ用Twitterアカウントは @tsukadamakio 。

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング