年齢関係ナシ!「オバサンくせ~」と思われてモテない女の特徴4つ

Menjoy / 2014年11月26日 22時30分

年齢関係ナシ!「オバサンくせ~」と思われてモテない女の特徴4つ

「オバサンくさい」

男性から最も言われたくない言葉であるこのワード。実際は若いのにこのレッテルを貼られるだけでたちまちモテなくなってしまう、最悪の言葉ですよね。どんなに美人でも、男性からオバサンくさいと思われてしまえば、すぐに恋愛対象外になってしまいます。

そんなオバサンくさい女性にならないようにするため、今回は『Menjoy!』が500人の男性を対象に実施した「女性にオバサンくささを感じる瞬間」(協力:クリエイティブジャパン)の調査をもとに、世の男性がどのような瞬間に女性を、オバサンくさいと感じるのかみていきたいと思います。

 

■1:大声で喋る

「周囲を気にせず大声でしゃべる」

「大勢の人がいる場所で、大きい声で会話する」

周りに多くの人がいるのに大きな声でペチャクチャとお喋り、そんな厚かましい行動をみると男性は「あっ、オバサンくさい……」と感じてしまうようです。日頃からお喋りの音量には気をつけたいものです。

 

■2:人の悪口を言う

「人前で誰かの悪口を平気で話す無神経さ」

「他人の噂話を喜んで話しているのを見たとき」

どうやら男性陣の前で人の悪口や噂話は厳禁のようです。悪口を言って人間性を疑われるどころか、オバサンくさいというレッテルを貼られてしまい、男性からまったくモテなくなってしまう。そんな悪夢のような事態が想像されます。

 

■3:細かいことを指摘する

「細かい所でもグチグチ言ってくると、オバサンくさいなと感じる」

「人に文句ばかり言うようになる」

職場などで年上の女性から細かい注意をたくさんされてゲンナリした覚えはありませんか。男性は細かいことをグチグチと指摘されるのが嫌いなようで、年齢に関わらずそういった態度の女性を、オバサンくさいと感じるようです。

 

■4:他人に対して対応が雑

「周りに対する配慮が不足している人」

「他人に対するぞんざいな言葉遣い」

相手の立場や気持ちを考えず用件を押し付けたり、馴れ馴れしい態度や言葉遣いで他人に接する。思わず男性が「何なんですか! もう!」と怒りたくなるような態度が最もオバサンくさいと言えそうです。それに対して、「それくらいいいじゃない」と返事をするようでは、完全にオバサンですよ。

 

いかがでしたか?

モテる女とは対極に位置する、オバサンくさい女性。いつかは皆オバサンになるとはいえ、少しでも若々しくいたいですよね。外見ももちろんですが、内面の若さをちゃんと保つためにも、これらのことには注意していきたいですよね。

 

【関連記事】

※ げっ…コレ私だ!オトコが実は引いている「依存女子」特徴4つ

※ 笑っちゃダメ!童貞男子が「アレの前に言いそうなセリフ」4つ

※ 男にも女にも嫌われる!「マウンティング女子」が言いがちなセリフ3つ

※ 知らずにマナー違反!「モテない女性のLINEの使い方」5つ

※ 性癖がバレバレ!? 女性の部屋にあると「男がドン引きする本」5種

 

【姉妹サイト】

※ 「不機嫌じゃないのに眉間にシワ」…それは●●が弱っているサイン!

※ 柔らか…くない!オトコの理想を打ち砕く「残念な二の腕」特徴3つ

※ えっ…タートルもNG!? 「冷え性を悪化させる」冬ファッション5例

※ 働くママのエネルギー切れ回避!ワタシ時間を確保できる「家事救世主」

※ 3割が実行に移したことアリ!「女の復讐」で役立つ武器1位とは?

 

【参考】

ボイスノートインターネットリサーチ - クリエイティブジャパン

 

【画像】

By mintchipdesigns

Menjoy! メンジョイ

トピックスRSS

ランキング